ブログ ウェーブ 骨格診断 秋(オータム) パーソナルカラー

ウェーブ+オータム<岡山県MY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

似合う服の色や形を知りたかったので、と診断に来てくださったのは倉敷市のMYさん、20代女性です。倉敷に引っ越して来たので念願の診断に来ました、と言ってくださって嬉しい限りです。今までたくさん失敗を重ねてきたのでそろそろ正解を知りたいとのこと。なるほど!一緒に考えてみましょうね。

まずはカラー診断を。MYさんは白が好きでよく買うそうなんですが、なんでかあまり似合わないとのことでした。MYさんはオータムさんでした。最近オータムは出ていなかったので久々ですね(*^。^*)

MYさんはオータムでも少し明るめの色がよりお似合いになりました。スプリングの少し暗めの色もお似合いになります。

MYさんもご自分をオータムと思っていたそうで「やっぱりです!」と言われていました。白はオータムには明るすぎることがあるので、それで似合わなかったのかも!

次は骨格です。MYさんは小柄さんでものすごく華奢。華奢だからと言って=ウェーブさんではないですよ。ストレートさんの場合だって、ナチュラルさんの場合だってありますから!でもMYさんは細い骨間、柔らかな質感のウェーブさんでした。

右のモコモコ柔らかい素材を着ても着太り感や違和感がないんですよね。左のストレートのものはさみしい感じがします。ウェーブさんはふわふわが得意ですよ!

お似合いになるものを一通り説明して、持って着ていただいた化粧品を拝見しました。意外にサマーの色が多くて二人で大笑いをしました(*^_^*)
MYさん、温かみのある色、ですよ!とても勉強になりました!と感想をいただいて嬉しく思いました。次はメイク講座でお待ちしていますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 骨格診断, 秋(オータム), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.