AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ウェーブ+サマー<岡山県SY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

岡山県梅雨入りしましたねー。子供の頃は天候は味方だったのに(前が降ったら降ったなりに、晴れの日は晴れの日の、楽しさなり情緒なりがあったのに)大人になると天気は単なる情報と条件になりますね。多分、余白がないんだ。

さてさて、先日診断に来てくださったのは20代の可愛い女子でした(*^。^*)職場で着る服ばかり選んでいたら、私服で何を選んでいいのか何が似合うのかわからなくなってしまったとのお悩みでした。
お仕事は私服OKなのですが、物理的に制限が出てきてしまうのでそこがネックですね。

SYさんはサマーど真ん中。お手本のように柔らかな青みがかった色がお似合いになります。白くてパウダリーな感じのマシュマロ肌ですがご本人は黄色くてイエローベースだと思われていたそうΣ(・ω・ノ)ノ

茶色やベージュをよく着ているそうで、そこがお悩み解決の糸口の一つにはなりそう。ベージュではなくてグレーにシフトするといいですね。

こんな色味がお似合い。

骨格はウェーブさん。華奢な骨間、ソフトな質感。こちらもお手本のようなウェーブさんです。

左のストレートのジャケットは寂しいんです。右のウェーブの丈感がちょうどいい。短めのもの、細かいものがよくお似合いになります。

仕事着をどうするかでウェーブに寄せたもの、例えばシフォンのブラウスに膝丈のスカートなどはいかがですか?と提案したところ「上司がちょっと‥」とのこと。
上司がご年配な方のようで、(自分の中の基準より)女性が華やかな格好をすると一言二言、言いたくなる方のようでSYさんはそこがストレスのようでした。これは割り切って仕事着は仕事着としてごく地味なものにして私服を充実させましょうか、ということで話が落ち着きました。

お話を聞くとSYさんが派手すぎるというわけでもなくて、上司さんとは世代の差なんだろうなと思われました。難しいものです。できれば男性は女性を褒めて欲しいものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.