岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

パーソナルカラー的ディズニープリンセス

2019-07-04

先日、お客様とお話をしていた時に
「ディズニープリンセスをパーソナルカラーで分けたりして遊んでるんです」とお話をしました。
「ぜひ聞いてみたいです!!」とのリクエストを受けたので紹介しちゃうよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あくまでこれは個人的な見解なので、こんな見方もあるんだ〜くらいで受け止めてね!

ディズニープリンセス

白雪姫
血のように赤い唇、雪のように白い肌、黒檀の窓枠のように黒い髪、という身体的特徴から思い浮かべるのは「ウインター」ですね。

シンデレラ
青い瞳に金の髪、ドレスのイメージは淡いブルーですよね。灰かむりという言葉からも継母や義理の姉の嫌がらせにも我慢強く耐える性格からも「サマー」がしっくりときます。

オーロラ
原作は「眠れる森の美女」こと眠り姫。茨姫ともいうのかしら。赤い唇に金の髪。これだけだとサマーっぽくもあるけど原作では好奇心から糸紡ぎの紡錘に触ってしまって呪いが発動しますね。この性格はスプリングさんぽいですが、ディズニー映画だと薄いピンクのドレスがトレードマークみたい。なので「サマー」さんかな。

アリエル
即決で「スプリング」です!!陽気で好奇心に満ちあふれ冒険を恐れないこの性格はスプリングさんそのもの。赤い髪も緑のドレスもスプリングっぽいですね。

ベル
美女と野獣のプリンセス。ベルのドレスの黄色からも読書家で勉強熱心な性格からも思い浮かべるのは「オータム」です。

ジャスミン
褐色の肌に金色のアクセサリーが映える彼女。衣装は若干スプリングよりの色味ですが強い意志と自立心を持っていることから考えると「オータム」ですね。

ラプンツェル
金の髪に緑の瞳。好奇心旺盛で行動力が半端ない。はい、「スプリング」さんです!!

モアナ
褐色の肌。自立心旺盛、自分の価値観を信じるところ、「オータム」さんです。

アナと雪の女王
エルサ 冬の女王ですからね!「ウインター」さんですよ。ウインターの薄いアイシーカラーがよく似合う。
アナ  冬の女王の妹ですからね、「サマー」さんにしましょう。

とまあ、こんな感じ(*^。^*)どのシーズンも満遍なくいますね〜!意外にサマーが少ない!?

ちなみにクレオパトラはウインターですね。白い肌に黒い髪。決断力がありリーダーシップに富む。

今度は源氏物語に出てくる姫君達のパーソナルカラーをしたいなあ。