ブログ ウェーブ 顔タイプ診断 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ウェーブ+ウインター<岡山県OF様>顔タイプ診断・メイク+骨格+パーソナルカラー診断

先日診断に来てくださったのは岡山市のOFさん。まだ10代の若いお嬢さんです。ようこそ!
OFさんはまだ本格的なメイクを始めていないのでどんなメイクが似合うのかを知りたい、また服がたくさんあるけどそこからなるべく似合うものを選びたいとのご要望でした。
これから先のために自分に似合うものを知っておきたいということですね!

OFさんはウインターさんでした。はっきりしたお色がよくお似合いになります。

こんな色味ですね。

OFさん骨格はウェーブさんです。柔らかく軽いものがお似合いなる骨格です。

OFさんは大変小柄さんではあるのですが、それにしても左のジャケットは着られた感がありますね。右の丈の短いジャケットがお似合いになってますね(*^_^*)

お顔タイプはソフトエレガントさんでした。小柄さんで可愛らい感じがする方なので大人世代になるとは驚きました!OFさんもびっくりされていて二人で「ええー!!」って言ったのですがもう一度お顔の長さを計り直してもやっぱりソフトエレガントさんでした。
試しにソフトエレガントさんのアクセサリーや帽子を被っていただいたところ大変よくお似合いなります。

ソフトエレガントさんは骨格ウェーブとも相性がいいのでスタイルを作りやすいです。控えめな曲線、あまりフリフリしない上品なものがお似合いになります。柄を入れるときは小さめの柄がいいですね。

OFさん前髪を作られていたのですが、それが幼い印象を作るんですね。前髪をなくしてきちんとメイクをしてみると、めっちゃ綺麗なお嬢さんの出来上がりです!!写真を見てOFさんも大盛り上がり。顔出しはNGなのですが目から上だけはOKをいただいたので掲載しますね。

ソフトエレガントさんはお似合いになるとはいえ冬の色を入れすぎると少し印象が強くなりすぎることがあります。その場合、サマーの少し暗い色を使うといいですよ。

眉毛はまだお手入れしたことがないということでしたのどのようにするかを相談しました。もう少し細めに仕上げたらもっと美人さんになりますよ(*^_^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ウェーブ, 顔タイプ診断, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)