AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 パーソナルカラー お客様の声(感想)

ストレート+スプリング<岡山県TM様>似たような服ばかり買っちゃうってあるあるですね。

投稿日:

先日診断に来てくださったのは倉敷市のYMさん。30代の爽やか女子です。以前にお友達が骨格診断とパーソナルカラー診断を受けていたので気になっていたのだとか。
似たような感じのスタイルばかりになってしまうのと、好きな柄だと買ってしまうので似合っているのかどうかを知りたいとのご相談でした。

似たような服ばかりになっちゃうのってありますよね!!( *゚ω゚))コクコク

私も結局にたような服を買っちゃっていることありますーーー。

大きく分けると原因は二つあると思います。

  • 好きなテイストの服
  • 似合っている服

という可能性があります。

似合っている服の時は問題がないのですが、好きなテイストの服なのになぜかしっくりこないな、と思う時は何か原因があるのかもしれません。

TMさんのパーソナルカラーはスプリングでした。

TMさんは緑や黄色、青などもお好きなんですって!スプリングの色だと取り入れやすいと思いますよ。

鮮やかな色がお似合いになります。

骨格はストレートさんでした。」シャツがお好きとのことでしたが、ストレートさんはシャツと相性いいんです。シャキッとした質感のシャツだとなおいいですね。

左のウェーブのジャケットは短すぎます。左のストレートのジャケットがスタイル良く見えますね。お似合いです。

さて、同じような服ばかり買ってしまうというお悩み。日本人には着まわし信仰というものがあるように思います。が、全てのスタイルが似合うわけでもないし、着まわしできる服は意外に少ないと思います。
そして似合う服も意外に少ないんですよ。そういう時に自分の似合う軸を知っていると似合う服が簡単にわかりますし、似合わない服でもどこを押さえれば似合うようになるかわかるのでとても便利ですよ!

TMさんから感想をいただいたのでご紹介しますね。

お買い物だいぶ楽になると思います(*^_^*)診断に来てくださってありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, パーソナルカラー, お客様の声(感想)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.