岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+スプリング<岡山県TM様>似たような服ばかり買っちゃうってあるあるですね。

2019-07-30

先日診断に来てくださったのは倉敷市のTMさん。30代の爽やか女子です。以前にお友達が骨格診断とパーソナルカラー診断を受けていたので気になっていたのだとか。
似たような感じのスタイルばかりになってしまうのと、好きな柄だと買ってしまうので似合っているのかどうかを知りたいとのご相談でした。

似たような服ばかりになっちゃうのってありますよね!!( *゚ω゚))コクコク

私も結局にたような服を買っちゃっていることありますーーー。

大きく分けると原因は二つあると思います。

  • 好きなテイストの服
  • 似合っている服

という可能性があります。

似合っている服の時は問題がないのですが、好きなテイストの服なのになぜかしっくりこないな、と思う時は何か原因があるのかもしれません。

TMさんのパーソナルカラーはスプリングでした。

TMさんは緑や黄色、青などもお好きなんですって!スプリングの色だと取り入れやすいと思いますよ。

鮮やかな色がお似合いになります。

骨格はストレートさんでした。」シャツがお好きとのことでしたが、ストレートさんはシャツと相性いいんです。シャキッとした質感のシャツだとなおいいですね。

左のウェーブのジャケットは短すぎます。左のストレートのジャケットがスタイル良く見えますね。お似合いです。

さて、同じような服ばかり買ってしまうというお悩み。日本人には着まわし信仰というものがあるように思います。が、全てのスタイルが似合うわけでもないし、着まわしできる服は意外に少ないと思います。
そして似合う服も意外に少ないんですよ。そういう時に自分の似合う軸を知っていると似合う服が簡単にわかりますし、似合わない服でもどこを押さえれば似合うようになるかわかるのでとても便利ですよ!

TMさんから感想をいただいたのでご紹介しますね。

お買い物だいぶ楽になると思います(*^_^*)診断に来てくださってありがとうございました!!