AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 顔タイプ診断 雑感

顔タイプ診断をすると自分に似合うものがわかって垢抜けたりするんだけどもう一ついいことがあるよ。

投稿日:2019年8月20日 更新日:

顔タイプ診断をすると自分に似合うものが簡単に選べるようになったり垢抜けたりするけれど、もう一ついいことがあります。それは

他人から見た自分の印象がわかる

ということです。

私はずーっと自分が他人から子供っぽく見られる、あまり仕事ができるように見られない、人が良さそうに見られる(なめられやすい)ということに悩んできました。
私は声が高いので子供っぽく見られるのかな、とコンプレックスだったり
もうちょっとキリッとしたら仕事ができるように見られるのかなとメイクや服を無理に大人っぽくしてみたりしていました。

でも似合う気がしないのは、自分の顔が悪いせいだとずっと思っていたんですね。
骨格を知ることである程度は解消されたのですが、自分のタイプは骨格の王道ではないので調整が必要だとはずっと思っていました。

骨格だけでは似合う服を選ぶのはコツがいるのでもっと簡単に似合う服をみなさんに説明できたらな、と顔タイプ診断の1級を受講したのですが自分の顔のタイプを知って
「なんだ。顔がそう見られるタイプだったから子供っぽく見られていたんだな、人が良さそうに見られたんだな」と納得しました。
持って生まれたものだから仕方がないなーと思ったのです。

 

私の顔タイプはフレッシュです。
フレッシュの特徴は

子供っぽく見られる
大人しく見られる
頼りなさそう
人が良さそうに見られる(なめられやすい)

ということが挙げられます。

言い換えれば

いつまでも若々しく見られる、清潔感がある
可愛らしい
親しみやすい
人が良さそうにみられる(長所としてね)

とうことになります。

歳をとれば誰でも大人になると思っていたのですが
いわゆる大人の服が似合う大人と、大人の服が似合わない大人がいること。
大人の服が似合わないこと、それは個性だから恥ずかしいことでないこと。

若々しく見えるというならばそれを享受してみよう。

大人しくみえるからといって最初からこちらをなめてかかるような人は、所詮それだけの人だから最低限の接触以外は避けて通ろう。
教えてくれてラッキーと思っています。
(フレッシュさんは大人しそうにみえるだけで、実際大人しいかどうかは別です!結構アグレッシブな人は多いと思います!)

仕事はコツコツと続けていると必ず成果は上がるし、ちゃんと見てくれる人は出てきます。

とまあ、自分の印象を知ることで自分と社会との関わり合いを調整することができるようになるのが顔タイプ診断の隠れた効果です。
隠してないか!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 顔タイプ診断, 雑感

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.