岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+ソフトエレガンス<岡山県KT様>骨格+顔タイプ診断

2019-04-05

40歳を過ぎる頃からなんだか似合わない洋服が増えてきてこの際はっきり知りたいと診断にやってきてくださったのは岡山市のKTさん。アウトドアが好きだけどなんか似合わない気がしてとのこと。できればアウトドアに合わせられる格好やフォーマルなどを知りたいとのご要望でした。さてさて(・_・)

KTさんは骨感もしっかりとあるナチュラルさんでした。ご自分ではアウトドアが似合わないのでウェーブと思っていたそうでとてもビックリされていました。
「ナチュラルさんですよ!」と告げた途端「やった!!(^o^)」と大喜びでした(*^。^*)

左はウェーブの質感と丈感のもの。KTさんはそれほど身長が高くないのですが丈が圧倒的に足りていないです。右がナチュラルの質感と丈感のもの。この長さでバランスが取れていますね。

なんでアウトドアが似合わなかったのかというお話をしました。それはちょっとタイト目の物を身につけていたりストレートの物を着ていたりしたせいと、それからお顔のタイプの問題のようです。

KTさんはソフトエレガンスとというお顔のタイプなのであまりカジュアルがお似合いにならないんです。どちらかというとウェーブを連想させるエレガントなものがお似合いになります。体とお顔の間に乖離があったのですね。なのでご自分でもウェーブと思われていたのではないだろうかと思いました。

ナチュラルのソフトエレガントということでアウトドアの時はシンプルめで腰回りなどに適度に緩みのあるもの、あまり柄などの入らないTシャツ、きれい目のカーゴパンツなどを合わせられるといいかと思います。ジーンズもきれい目がいいですね。でもナチュラルさんなのであくまでもゆったり目で。ここが骨格とお顔タイプの兼ね合いだと思います。

元気に見せたい、とのご要望もありました。色は以前に診断を受けられていたそうでそのシーズンの中から似合う明るめの色を身につけられたり、メイクに加えるのがいいと思います。

アウトドアを楽しんでくださいね(*^。^*)