岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

顔タイプキュート、フレッシュ+骨格ストレートにおすすめ!

2019-08-21

ちょっと嬉しいことがあったよー、聞いてー!!
何度か診断に来てくださって買い物同行でもたまにお会いするお客様がいらっしゃるんですが婚活をしているとお聞きしていました。
なんと一回り年下の彼氏ができたんですってーーー!!
変わろうと努力していらっしゃったもの!積極的に色々参加していましたもの。そういう報告をお聞きするととても嬉しいです(*^_^*)

ユニクロのこれいいね!

 

マーセライズコットンボリュームスリーブT(7分袖)


 

骨格ストレートさんのキュート、フレッシュさんにおすすめです。

先日、あまり浴衣を着れなかったということで収穫月のマダムと浴衣の会をしました。

黄色い方が私。この写真黄色がわかりづらいのでもう一枚。

フレッシュ+ストレート+オータムの浴衣はこんな感じでもいいと思いますよ。

↓以下解説

私は顔タイプフレッシュですがだいぶ曲線寄りなので柄は曲線の多いものでもいけます。
柄は小花でもいいのですが今回は大きめの柄ですね。これは骨格ストレートが関係してます。骨格がウェーブさんの場合、この大きさの柄は厳しかったかも。
パーソナルカラー的にこの浴衣はスプリングです。
が、顔タイプフレッシュはこういう明るい黄色なども相性がいいんです。
パーソナルカラーとは別に顔タイプにはその顔タイプが似合う印象を持つ色があるんです。
フレッシュは黄色やミントグリーンなど。明るいスプリングの色ですね。

白い浴衣は収穫月のマダム。
マダムはソフトエレガント+ウェーブ+ウインターです。
白地に細く線が入っているのですが、ソフトエレガントさんの線はこんな感じがいいのです!
柔らかな白地にかすれたような細い線。しかも少し絞りのような凹凸のある生地でしたのでウェーブさんにバッチリ。
品良くお似合いでした。
ちなみにマダムは襟を抜いています。顔タイプ大人世代は抜いた方がお似合いです。
私はあまり襟を抜いてないんですよ。
子供世代はあまり抜かない方がお似合いになるかと思います。

今年はもう浴衣はおしまいですが、来年の参考にしてみてくださいね。