AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ウェーブ+サマー<岡山県MA様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年9月3日 更新日:

来年から社会人になるのでその前に似合う色や服を知りたいと診断に来てくださったのは岡山市のMAさん。可愛らしいお嬢さんです。社会人にふさわしい印象になりたいとのご相談です。

まずは顔タイプ診断を。MAさんは大人っぽい印象をお持ちの方でしたがやはり大人世代のお顔立ちの方でした。ソフトエレガントさんです。
パーソナルカラーはサマーさんでした。優しい青みの色が似合います。


こんな色味をお肌の近くに持ってくるとお肌に統計感が出て白い肌が引き立ちます。
MAさん、お好きな色味のようでよかったです(*^。^*)

骨格はウェーブさんでした。柔らかく華奢な質感をお持ちの方です。

お首が長く見えますね。これウェーブさんの特徴の一つです。左よりも右が断然スタイルが引き立ちます!!診断時に着ていらしたワンピースがとてもよくお似合いでした。ウェーブxサマーxソフトエレガントさんのものです!!

MAさんはソフトエレガントxウェーブxサマー。この3つの掛け合わせからわかること。

MAさんは柔らかくソフトな質感の布地で作られた洋服がお似合いになります。シンプルだけどどこか女性っぽいデザインのもの。柄は無地か小さめのものがいいです。スカートは長めがいいですよ!それとソフトエレガントさんはカジュアルが似合いづらいので、カジュアルにする場合は綺麗めを心がけるといいです。
ごくシンプルで普通の上品なスタイルがお似合いになるので、綺麗めブラウスに膝丈スカートなどを会社用に準備されるとといいと思います。スカートはなんでもお似合いになりますがふわっとしたフレアか女性らしいタイトスカートがオススメです。
パンツの場合は柔らかなワイドパンツなど。腰にギャザーが入っていたリボンタイプのベルトが付いているのがオススメです。

これから社会人に向けて色々準備などがあると思いますが、残りの学生生活も楽しんでくださいね!!診断に来てくださってありがとうございました(*^。^*)

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.