ブログ 顔タイプ診断 ナチュラル 秋(オータム) 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ナチュラル+オータム<岡山県OM様>顔タイプ診断+骨格+パーソナルカラー診断

自己診断をしてみたんだけどなんだかわからなくなってしまって、とご相談に来てくださったのは倉敷市のOMさん。30代きりりとした美人さんです。

自己診断は思い込みや理想が投影されてしまうのできちんとした結果はあまり出ません。第三者に見てもらうのが一番かと思います。

他にもダイエットのモチベーションアップのためにも自分に似合うものを知りたい!とご希望でした。
似合う服がわかるとやる気が出ますよね(*^_^*)

まずはパーソナルカラー診断を。OMさんは深い色の似合うオータムさんでした。オータムさんは絶対数が少ないのでなかなかいらっしゃらないんですよ!

ご自分でも色はあまり薄い色が似合わないので秋かも?とは思っていたそうです。オータムの方は薄い色だと物足りなくなることがあります。

秋色はこれからが本番。今期はイエローベースの色が豊富なのでオータムの色はたくさんあります、お買い物し甲斐がありますね!(*^。^*)

骨格はナチュラルさんでした。骨感がしっかりとありドライな質感をお持ちでした。

左のウェーブのジャケットは圧倒的に丈感が足りない感じがしますね!!右のジャケットの長さがしっくりときます。

顔タイプ診断はソフトエレガントさんでした。そしてクール寄りです。最初にお目にかかった時にキリッとした感じの方だな、と思ったのはここいら辺に理由があります。
顔タイプ診断は似合うものを診断するだけのツールではなくて、その方の印象を客観的に診断することができます。
ご自分は他人にどんな印象を持たれているかを知りたい方は顔タイプ診断をしてみるといいと思います。

クールとナチュラルさんは割と相性がいいです。
ナチュラルの素材をキレイ目に寄せてスタイルを作っていくと簡単にお似合いになるものを選べるかと思います。
そこにほんの少し、曲線を入れるとソフトエレガントさんのクール寄りになります。

OMさん、ダイエット頑張ってくださいね。診断に来てくださってありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 顔タイプ診断, ナチュラル, 秋(オータム), 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)