岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県KY様>骨格診断+パーソナルカラー診断

2019-11-19

先日診断に来てくださったのは倉敷市のKYさん。20代女性です。

今までは妹さんに洋服を選んでもらっていたそうなのですが、妹さんが遠くへお引越しされてしまったのだとか!!
それでご自分で服や化粧品を選ぶ基準が知りたい、服を適当に買ってしまうので組み合わせを知りたいとのご要望でした。
今まで専属スタイリストさんがいたんですね〜。羨ましいです。

KYさんは以前うちで診断を受けたくださった方のご紹介で、紹介で来てくださる人とても増えています。ありがたいことです。

それでは診断を。
KYさんのパーソナルカラーはサマーさんでした。

青みの色がとても得意です。診断時に着ていらした服もとてもよくお似合いでした。くすんだ青い色を肌の近くに持ってくることによって透明感が増すタイプなんですね!

骨格はストレートさん。すらりと細身の方なのですが華奢な骨感ではなく、しっかりとした弾力のある質感をお持ちの方です。

左のナチュラルの質感のジャケットより、左のストレートの質感がよくお似合いになりました。ストレートさんは特に布の質感に左右されることがあります。
表面がデコボコした質感のものはだらしなく見えたり、貧相に見えたりします。
パンっとハリのある質感の体を包むのは表面がフラットな布がお似合いになります。
ぜひ素材感には気をつけてみてください。それだけでスタイルアップにつながります(*^_^*)

KYさん、ご自分でスタイリングできそうですか?頑張ってみてくださいね!診断がお役に立ちますように。