ブログ パーソナルカラー 雑感

証明写真は背景も気をつけて!

最近、何枚か証明写真が必要で何回か撮影してます。
歩いてすぐのところに証明写真の機械があるので便利で使っていましたが
あんまり写りは良くない、とは思っていました。
でも証明写真ってこんなものじゃーん??

今回は運転免許用の写真なので似合う色の洋服を着て撮影してみました。
なんだか顔色がどす黒い??

そうか!背景が青いからだ!!

前回の免許に使った証明写真は薄いグレーが背景だったので
そんなにひどい写真じゃなかったんだな。

ということで撮り直しをしてきました。

これが最初に撮った写真です。
頬のあたりに注意してみてくださいね。

BlogPaint

背景がグレーのもの。
時間をおかず撮ったので化粧のコンディションもだいたい同じ。
機械が違うのでライトの違いはあるかもしれませんが
美白効果などのオプションは使っていません。
値段は同じなのでそんなに性能に差はないと思います。

背景がブルーのものは顔色がどす黒く、くすんでいますが
グレーの方は顔にも自然なツヤが出ていいですね。
唇の色もブルーはくすんでいますがグレーは明るく血色よく見えます。
できれば白い背景があるといいのですが。

証明写真でいい印象を作るなら背景色にも気をつけてみてくださいね!

ちなみに運転免許書の写真ですが
優良ドライバーだと警察署で無料で撮ってもらえるそうですよ。
ハガキに書いてあったそうですが読まなかったです(゚∇゚ ;)エッ!?

(でも背景は何色かはわからなかったので、完璧を望むそこのあなた!
写真は持ち込みがいいと思いますよ)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, パーソナルカラー, 雑感

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)