AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ナチュラル 秋(オータム) 骨格診断 パーソナルカラー

ナチュラル+オータム<岡山県TK様>骨格診断+パーソナルカラー診断

投稿日:

先日診断に来てくださったのは岡山市のTKさん。20代の女性です。メイクや洋服で自分に似合うものを知りたいので、というのが診断に来てくださった理由です。
似合うものの軸がわかると洋服を選ぶのが簡単になりますよ!

TKさんは青が好き!とのことでしたがなぜかしっくりこないとのこと。パーソナルカラーはオータムさんでした。


青がしっくりこない原因はオータムさんだったからですね。オータムさんは青はちょっと苦手。ターコイズブルーやティールブルーのような黄色味がかった青がおすすめです。
もしもスーツを選ぶのでしたらネイビーがおすすめです。

骨格はナチュラルさん。細身の方ですが骨感がしっかりとあり体のフレームを感じさせます。


左のジャケットは少し短く感じます。ジャケットの丈を引っ張りたい感じ。右はTKさんには少し大きいのですが、大きさを感じさせず収まります。

お話をお聞きしていたらパンツは太めのもの、スカートも長めのものを着ることが多いそう。ナチュラルさんの軸ですね(*^。^*)
ナチュラルさんはスカート丈でしたら膝を出さないほうがいいです。肌もあまり見せずゆったりとしたものを着ると女子らしさが際立つ方が多いです。
オータムさんとナチュラルさんは相性がいいので似合うものあたくさんあると思います!透けるような生地は苦手なのでそこは気をつけてくださいね。
診断に来てくださってありがとうございました(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ナチュラル, 秋(オータム), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2020 All Rights Reserved.