岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+オータム<岡山県TK様>骨格診断+パーソナルカラー診断

2020-01-28

先日診断に来てくださったのは岡山市のTKさん。20代の女性です。メイクや洋服で自分に似合うものを知りたいので、というのが診断に来てくださった理由です。
似合うものの軸がわかると洋服を選ぶのが簡単になりますよ!

TKさんは青が好き!とのことでしたがなぜかしっくりこないとのこと。パーソナルカラーはオータムさんでした。


青がしっくりこない原因はオータムさんだったからですね。オータムさんは青はちょっと苦手。ターコイズブルーやティールブルーのような黄色味がかった青がおすすめです。
もしもスーツを選ぶのでしたらネイビーがおすすめです。

骨格はナチュラルさん。細身の方ですが骨感がしっかりとあり体のフレームを感じさせます。


左のジャケットは少し短く感じます。ジャケットの丈を引っ張りたい感じ。右はTKさんには少し大きいのですが、大きさを感じさせず収まります。

お話をお聞きしていたらパンツは太めのもの、スカートも長めのものを着ることが多いそう。ナチュラルさんの軸ですね(*^。^*)
ナチュラルさんはスカート丈でしたら膝を出さないほうがいいです。肌もあまり見せずゆったりとしたものを着ると女子らしさが際立つ方が多いです。
オータムさんとナチュラルさんは相性がいいので似合うものあたくさんあると思います!透けるような生地は苦手なのでそこは気をつけてくださいね。
診断に来てくださってありがとうございました(*^_^*)