岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

クール+ナチュラル+スプリング<岡山県MR様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

2020-02-02

先日診断に来てくださったのは岡山市のMRさん。40代の女性です。服を買うときに迷ってしまうのでなるべく迷いたくない!とのご希望でした。
さてさて、まずは色を見て見ましょう。

MRさんはスプリングさんでした。薄い肌の感じがスプリングさんぽいです。ただ肌の感じは人それぞれなのでスプリングさんでもお肌の厚みを感じる方いらっしゃいますよ!

鮮やかな色味がおお似合いになります。

骨格はナチュラルさん。しっかりとした骨感を感じさせます。

左は丈が短く感じられます。身長はそれほど大きくない方なのに右のジャケットの長さ、しっくりときますね。重心を下にした方が似合うナチュラルさんです。

ところで最初の問診の時にMRさん「オーバーサイズよりジャストが似合う気がする」「カジュアルが好きだけど友人にキレイ目が似合うと言われた」とおっしゃってました。
ナチュラル軸だけでしたらオーバーサイズでカジュアルが似合うはずです。なぜここで似合う似合わないの差が出てくるのでしょうか。

それはMRさんの顔タイプがクールさんだからです。
クールさんはキレイ目のものやかっこいいものがお似合いになります。ナチュラルさんなので少しゆとりのあるものがお似合いになるのですが、オーバーサイズすぎるものは苦手です。
洋服のレンタルサービスを利用されていたことがあったそうで、その時に友人に褒められた服のコーデの写真を見せていただいたところクールさんジャスト!でした(*^。^*)

診断で自分に似合うものがはっきりされたと思います。お買い物もきっと楽になりますよ!
診断に来てくださってありがとうございました。