ブログ 日々のこと

岩手に行ってました!<一関つれづれ>

ちょっと用事があって岩手に里帰りしていました。紅葉にはまだ早いけどカラッとして過ごしやすい気候でした。

一関の高校に通ったのですが街はすっかりきれいに整備されていて、卒業写真を撮ったスクランブル交差点も無くなっていて寂しい限りです。時間は容赦なく流れていくんですねー。
一関はお餅の文化があります。いろんな行事の時にお餅を食べるんですね。
久しぶり、ということもあって三彩館ふじせいで一口もち膳をいただきました。


色々な味の一口サイズのお餅にお雑煮がつきます。

じゅうねもちが出たのですが、私はこれ好きなんですよね〜!そういえば岩手以外で見たことない。じゅうねもちとはエゴマのお餅です。久しぶりに食べることできてよかった〜!!

高校時代の友達にカフェに連れて行ってもらいました。古民家を改装したお店でめちゃおしゃれです!!岩手にもこんなところが(失礼!)できたんだなーとちょっと嬉しい(*^。^*)

HIRASAWA F MARKET

ちょっとした小物や洋服も売ってます。友達に簡単に今私がやっていることを説明して顔診断もさせてもらいました。で食後はこれが似合うと思うよーと洋服の選びっこです。楽しいー🎶昔に戻ったみたいです。

高校や中学時代の友達と話すと一瞬にして気持ちがその時に戻りますね。友達が「こんなこと言ってたでしょー」と私が忘れていたあんなことやこんなことを覚えていてちょっと焦ります。それはできれば忘れていてくださいな(^^ゞ

それぞれ自分が今やっていること、それをどう思っているか、会わなかった間の報告です。メールや電話ではその時々に話すけど顔を合わせて話すのはまた違った楽しさがあります。みんな変わっていないようでちゃんと自分の足で立ってしっかりやってるよ。学生時代の私たちに教えてあげたい。なんとかなるんだって。また会う時までみんな元気でしっかりやっていこうねー!

記念撮影をしました。

別の日には中学時代の友達と会ってまたまた話し込んでしまいました。思うとずいぶん長い付き合いになってるなーと感慨深いです。夫よりも長いんだもんね(*^_^*)
また会う約束をして倉敷まで帰って来ました。どこでもドアがあったらいいのにな、とこういう時は思います。岡山空港から仙台便が復活することを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 日々のこと

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)