岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

買物バッグはどう選ぼう?<7月1日からプラスチックバッグが有料化しますね>

2020-06-01

コロナによる緊急事態宣言が出た4月ー5月の間、診断も予約もお休みにして人ともなるべく会わず出かけないようにして過ごしていました。緊急事態宣言も終わりになりショッピングモールも開いてきました。皆さんはどうお過ごしでしたか?週明けには買物同行の依頼も数件いただいています。だんだんと日常が戻ってきていますが油断はできません。気は引き締めていこうと思っております。

先日久しぶりにカルディに買物に行ってきました。カルディは大好きでよく行っていたのですがここ2ヶ月ほど入っていませんでした。会計の時に買物袋のことを聞かれました。カルディではもうレジ袋が有料になっているんですね!

7月1日よりプラスチック製買物袋が有料化

カルディでも買物袋が色々選べるようなのですが、これが軽くてカラフルで安くていいかなと。

で、何色を買おうかとレジでちょっと考えてしまいました。
例えば普段黒い服をよく着るなら赤のバッグだと差し色になって可愛いかなぁと。
夏のボーダーTになら水色が映えて爽やかですし
ジーンズに黒を持ってくるとカジュアルも大人っぽく仕上がるな
白いシャツに黄色のエコバッグだと若々しくていい感じ、とか。

ブルーベースなら黒かブルーが合わせやすいし、イエローベースなら赤やイエローかなとか。
子供タイプならブルーかイエロー、大人タイプなら赤か黒だなとか。
選択肢が多くて迷ってしまいました(#^.^#)
こういう想像はとても楽しい。
もちろん好きな色、一択という選択肢もあります!

皆さんは何色を選びます?