岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート<岡山県EM様>骨格診断

2020-06-13

今回診断に来てくださったのは岡山市のEMさん。以前にパーソナルカラー診断は受けていたけど骨格診断というものがあると知ったのでスタイル良く見せるためにはどうしたらいいか、というご相談でした。50代の女性です。

ストレートさんでした。丸く、だけどそこまで存在感を主張しない骨と張りのある筋肉をお持ちです。

左のバサッとした麻よりも右のきちんと見えるカシミアがとてもよくお似合いになります。

普段は動きやすいスポーツウェアやカジュアルなものを着る機会が多いそうですが、ストレートさんはこれらがちょっと苦手です。
スポーツウェアならテロテロした質感のものよりも少し厚めで張りのある質感のものがいいです。
カジュアルなものを着るとして、例えばパーカーの選び方などをお教えしました。
それからストレートさんは下着が特に大事ですよ!と熱弁しました(#^.^#)
みなさん、スタイルを良く見せたいならきちんとした下着を選ぶのはとても重要です。特にストレートさんは胸の形が美しくなるのでサイズを測ったことがない、という方は一度フィッティングをするといいです。

他にもなぜストレートは麻が似合いにくいのか、淡水パールが苦手なのかなどをご説明しました。

「だからチェニックが似合わなかったんですね!」
「パーカーの似合い度が違うのはそのせいだったんですね!」
と大変納得してくださいました。

 

EMさん顔タイプ診断にも大変興味を持っていただけたよう。
今度はそちらでもお待ちしていますね。
診断に来たいただいてありがとうございました。