ブログ ストレート 骨格診断

ストレート<岡山県EM様>骨格診断

投稿日:2020年6月13日 更新日:

今回診断に来てくださったのは岡山市のEMさん。以前にパーソナルカラー診断は受けていたけど骨格診断というものがあると知ったのでスタイル良く見せるためにはどうしたらいいか、というご相談でした。50代の女性です。

ストレートさんでした。丸く、だけどそこまで存在感を主張しない骨と張りのある筋肉をお持ちです。

左のバサッとした麻よりも右のきちんと見えるカシミアがとてもよくお似合いになります。

普段は動きやすいスポーツウェアやカジュアルなものを着る機会が多いそうですが、ストレートさんはこれらがちょっと苦手です。
スポーツウェアならテロテロした質感のものよりも少し厚めで張りのある質感のものがいいです。
カジュアルなものを着るとして、例えばパーカーの選び方などをお教えしました。
それからストレートさんは下着が特に大事ですよ!と熱弁しました(#^.^#)
みなさん、スタイルを良く見せたいならきちんとした下着を選ぶのはとても重要です。特にストレートさんは胸の形が美しくなるのでサイズを測ったことがない、という方は一度フィッティングをするといいです。

他にもなぜストレートは麻が似合いにくいのか、淡水パールが苦手なのかなどをご説明しました。

「だからチェニックが似合わなかったんですね!」
「パーカーの似合い度が違うのはそのせいだったんですね!」
と大変納得してくださいました。

 

EMさん顔タイプ診断にも大変興味を持っていただけたよう。
今度はそちらでもお待ちしていますね。
診断に来たいただいてありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)