ブログ ストレート 春(スプリング) ウェーブ 顔タイプ診断 フレッシュ 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント

お友達と一緒に診断<岡山県KT様、MT様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

お友達同士で診断に来てくださったのは津山市&岡谷市のKTさんとMTさん。仲良しなお友達です。お不埒とも30代。KTさんは一通りこういう診断をご存知で受けたこともあるということでした。今回はお友達の応援&トータルのアドバイスを聞きたいということでまた受けてみたいとのことでした。

MTさんはKTさんにこういう診断があるということを聞いて興味を持ったのと、洋服をどう組み合わせていいかわからないとのことでご相談に来られました。

KTさんの場合

KTさんは前回の診断でもフレッシュということでしたが、そうですフレッシュさんでした。
フレッシュの特徴としては若々しい、親しみやすいという印象が挙げられます。裏を返すとなめられやすい、ということもあります。KTさんもそんなお悩みをお持ちでした。

パーソナルカラーはサマー、セカンドにスプリングがきます。骨格はウェーブ。
背も低くいらっしゃるので全体的に華奢で若々しく、小動物的な可愛らしい印象を受けます。そこが頼りなく見えてしまうのですね。

KTさんは髪を短くされていたのですが前は長かったとか。
「長いと大人しくみられがちでなめられやすかも」と説明をしたら「その通りでした!!」と頷かれていました。

フレッシュさんは髪が短い方が快活な印象を打ち出せていいですよ。それからサマーの方ですがサマーの暗い色を使うよりは

セカンドのスプリングの明るい色味を使った方がいいです。

それから例えばジャケットとパンツの色味を変えてみるとか、ジャケットの中にはブラウスではなくシャツを着る方がお勧めです。

最後にちょこっとだけメイクでフレッシュ感をプラス。今度は顔タイプメイクに来てみてくださいね(#^.^#)

フレッシュのメイクはほっぺたが重要です!!可愛くなった (´▽`)もっと可愛くなる!

MTさんの場合

MTさんは顔タイプソフトエレガントさんでした。骨格はストレートでパーソナルカラーはウインター。
この要素から見ると軸はキレイ目を指しています。

こんな色がお似合い。

すっきりキレイ目のジャケットがお似合いになります。

MTさんはカジュアルがお好きだとか。少しキレイ目にシフトしていくとを意識されるともっと素敵になりますよ!
例えばパンツを選ぶ場合はあまりポケットのふくらみの目立たないシンプルなカーゴパンツだとカジュアルもキレイ目も両立できると思います。

シャツワンピを取り入れても素敵になるかと(#^.^#)ウインターの鮮やかな色味ではなく、落ち着いた暗めの色がお勧めです!

お二人には素敵なお土産をいただきました。心遣い感謝です!美味しかったです。
診断に来てくださってありがとうございました。

おししくいただきました!

 

 

 

フレッシュ、ソフトエレガントにおすすめボウタイブラウス
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), ウェーブ, 顔タイプ診断, フレッシュ, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)