ブログ ストレート 顔タイプ診断 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ストレート+フレッシュ<岡山県MM様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

本日ご紹介するのは倉敷市のMMさん。30代の女性です。出産をされてから服の系統で迷うことがあってどういうものが似合うのかを知りたくなった、ということで診断に来てくださいました。
メイクも少し苦手ということで似合う色を知りたい、というご要望もあります。
イメチェンをされたいということでしたのでそのアドバイスも欲しい!とのご要望(#^.^#)頑張りますよ〜。

パーソナルカラーはウインターさん。

MMさんのパーソナルカラーはウインターさんでした。はっきりとした強い青みがかった色をお顔の下に持ってくると顔立ちがキリリと引き締まって見えます。

色味的にはこんな色がお似合いになるのですが、

これをメイクにそのまま使っていいかというと、ちょっと強いんです。
それはなぜかというと顔タイプがソフトエレガントさんだから!

骨格診断はストレートさん。

ハリのある質感ときちんとした重心の位置、丸い骨、ストレートさんです。

ファンシーツイードのようなモコモコした素材だと着太りします。ハリのある生地がすっきりと見えてスタイル良く見えます。

顔タイプ診断はソフトエレガントさんです。

大人世代の方なのでカジュアルなものよりはフォーマルなものの方がお似合いになります。ボーダーTよりもストライプのシャツ。診断の時に着てこられた縦縞のスカート、よく褒められると言われていたのもその通りです。
柄も色も素材も形もぴったりだから!

総括。

ここでもう一度、パーソナルカラーの話に戻りましょう。MMさんはウインター。強い色です。ただこれはソフトエレガントさんの柔らかな印象には少し強いイメージが。なのでメイクではサマーの色を中心に締めの色にウインターを使うくらいでちょうどいいです。

すっきりとしたシルエットが得意なので骨格ストレートの法則を採用しつつ一箇所、柔なかなものを取り入れられるといいです。MMさんは可愛らしいものがお好きということでしたので、レースのタイトスカートなどを取り入れられてもいいかと思います!

診断後にメールをいただきました。嬉しいので一部ご紹介させていただきます(*'-'*)

先日はお世話になりました。この度はお礼を言いたくてメールさせて頂きました!

診断を受けてから一週間、色々とアドバイスを元に化粧品を買ってみたり、服を見に行ったりしておりますが、診断前と変わりまして、おしゃれをすることがとっても楽しくなりました!
今までどうなりたいか分からないままとりあえずこれかな?と選んでいたものが、こういう感じを目指したいので、これを選ぼう!こっちも試してみよう!と色々考えながら商品を見ることが出来る様になり、本当に毎日楽しいです。
まだ自分に似合っているのかは自信がない部分もありますが、お洒落に対して前向きな気持ちで向き合えるようになったことがとても嬉しく、どうしても感謝の気持ちを伝えたくメールさせて頂きました。

また色々試してみて、力不足を感じることもあると思いますので、その時はお買い物同行やメイクレッスンをお願いできたらな、と思います。その時はまたよろしくお願い致します。

何が嬉しいかっておしゃれをすることがとっても楽しくなりました!←ここです!

オシャレっていうのは楽しんでこそのものだと思います。
MMさん、またお会いしましょう(#^.^#)その時、どれだけ変身されているか楽しみです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 顔タイプ診断, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)