AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ 顔タイプ診断 ソフトエレガント

ソフトエレガント<岡山県KF様>顔タイプ診断

投稿日:

先日診断にいらしたのは岡山市のKFさん。20代の女性です。
大人っぽい感じになりたいとのご要望でした。以前診断をした時にはフレッシュだったけど自分ではソフトエレガントだと思うので、ということでした。では診断をしていきましょう!

結果はソフトエレガントさんでした。顔の中に直線と曲線を持つ大人世代の方です。フレッシュは直線と曲線を持つ子供世代になるので、世代の違いがありました。

子供世代と大人世代ではカジュアルが似合う似合わない、という特徴があるのですがソフトエレガントさんは大人世代なのでカジュアルが苦手になってきます。大人っぽい服装が自然にハマるんですね。

KFさんは大人っぽくしたいというご希望でしたのでぴったりです。シンプルで上品なものがお似合いになります。

ちなみに骨格はウェーブさんとのことでしたのでイヤリングの付け比べをしていただきました。

左は骨格ウェーブに似合うキュートさんのイヤリングです。
右は骨格ウェーブさんに似合うソフトエレガントさんのイヤリングです。

同じ骨格ウェーブさんのものだけど選ぶものはだいぶ違ってきます。
KFさんも「右のほうがはまります!」と納得されていました!!

骨格が同じでも顔のタイプによって似合うものは違ってきます。
骨格診断だけだとここが説明できないのでとてももどかしいです。「この方、骨格と顔で似合うものが違うな」と思う方には顔タイプ診断も受けていただけるようご説明するのですが(^_^;)

KFさんはご結婚予定とのことでドレスのご説明もさせていただきました。ドレス履こっっ書くとの兼ね合いもありますのでウェーブのソフトエレガントさんはこんな感じどうですか?

どうぞ素敵な結婚式を。ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 顔タイプ診断, ソフトエレガント

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2020 All Rights Reserved.