お知らせ ブログ 顔タイプ診断 フレッシュ ナチュラル 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー 雑感

フレッシュ+ナチュラル+ウインター<岡山県OA様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

本日、ご紹介するのは倉敷市のOAさん。20代前半のお若い方です。OAさんはパーソナルカラーの自己診断はしていたそうなんです!それの答え合わせをしたいということと、似合う服の形も知りたいというご要望でした。さてさて(#^.^#)

まずはパーソナルカラー診断を。

OAさんは自己診断ではウインターということでしたがはたして、ウインターさんでした。濃くてはっきりとした色がよくお似合いになります。

ウインターも選ぶと意外とカラフルな感じになるんですよ!

骨格はナチュラルさん。

OAさんはものすごく小柄さんでした。その割には骨感を感じさせます。パリッとした生地が似合いにくく重たい朝とかがよくお似合いになりました。

小柄さんなのでちょっとだぶだぶしてるのですが同じ骨を感じさせるウェーブの素材は全然似合いません。ナチュラルの生地感がいいですね。

顔タイプはフレッシュさんでした。

子供世代の方で顔の中に直線・曲線両方をお持ちの方です。すっきりとしたシンプルなものでカジュアルなものがお似合いになります。

同じフリンジのイヤリングでも似合う似合わないがあります!

どんなものがアクセサリーがお似合いになるのかをご説明しました。
またOAさんからシャツが好きだとお聞きしたのですがボタンをきっちりと止めるのが好きということでした。ただそれが似合っているのかわからないということでしたのでご説明を。

ボタンを上まで止めるのはお似合いになります。理由は二つ。
まず顔タイプが子供世代だから。子供世代の方はあまり胸元を開けるのがお似合いにならない方が多いです。
もう一つ、骨格がナチュラルだから。ナチュラルさんも胸元を開けすぎると骨間が目立ってしまうのです。

なのでOAさんはボタンを上まで止められるのがいいですよ!

最後にメイクを簡単に直してフレッシュらしい着こなしをしていただきました。

お顔をお見せできないのですが口角が上がっているのわかります??
OAさんちょっとだけメイクの仕方を変えただけなのですがとても変身されていて、ものすごく笑顔になられたんです。

雑誌を見ながらこれは似合う、これはアイテム、素材を変えたらいけるとかのジャッジをするのが楽しかったです。

と最後に感想をいただきました。
ありがとうございます!似合うを知ったのでもっともっと変身されると思います。
診断に来ていただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-お知らせ, ブログ, 顔タイプ診断, フレッシュ, ナチュラル, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, 雑感

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)