AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+スプリング<山口県HM様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

なんと!山口県から診断に来てくださったのは岩国市のHMさん。何年か前に倉敷には住んでいたことがあったので土地勘はあったのだとか。それにしても遠いところをありがとうございます!
服を選ぶときに考えすぎて結局何を買ったらいいのかわからなくなるので選ぶことが嫌になってしまったそう。引っ越しがあるので断捨離がしたいし似合うものの軸を知りたいということで今回は診断に来てくださいました。

今回は骨格診断のご説明から。
骨格はというと、骨感あります。小柄さんなのに肩甲骨のあたりが大きいんですね。うむむ??でも筋肉の張りが感じられます。素材感はストレート、重心もストレートさんです。はっと閃いて「何かスポーツをされてました?」とお聞きしたところ「テニスをしてました」とのお答えが。なるほど、だから肩甲骨のあたり少し発達してる感じがしたんですね!
すっきりシンプルがお似合いになるストレートさんでした。

左のナチュラルのs材ではもっさり感が出ますが右のストレートのシンプルな素材がシュッとして見えます。腰の位置も高くスタイルの良いHMさんでした。

パーソナルカラー診断ですが、HKさんはとっても難しい方でした(-_-)スプリングもサマーもどちらも悪くないんですよ!どちらのシーズンにも似合う反応をする色もあれば似合わない反応をする色もある。若干スプリングが優勢なのですが、でもなー・・・。最終的に半顔にスプリングのメイク、もう半顔にサマーのメイクをして判定をしました。スプリングの色味がやはりしっくりきます。スプリングさんでした!!
最終的にHMさんにも納得していただくことができて、二人とも大満足だったのですがヘトヘトでした^_^;HMさんお疲れ様でした!!
「引っ越しが落ち着いたら買い物同行とかお願いできますか?」との嬉しい申し出が。勿論ですよー、落ち着いたら連絡お待ちしていますね。

明るい色がお肌の白さを引き出します。春の色だととても可愛らしい雰囲気になりました!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.