岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+スプリング<山口県HM様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-05-09

なんと!山口県から診断に来てくださったのは岩国市のHMさん。何年か前に倉敷には住んでいたことがあったので土地勘はあったのだとか。それにしても遠いところをありがとうございます!
服を選ぶときに考えすぎて結局何を買ったらいいのかわからなくなるので選ぶことが嫌になってしまったそう。引っ越しがあるので断捨離がしたいし似合うものの軸を知りたいということで今回は診断に来てくださいました。

今回は骨格診断のご説明から。
骨格はというと、骨感あります。小柄さんなのに肩甲骨のあたりが大きいんですね。うむむ??でも筋肉の張りが感じられます。素材感はストレート、重心もストレートさんです。はっと閃いて「何かスポーツをされてました?」とお聞きしたところ「テニスをしてました」とのお答えが。なるほど、だから肩甲骨のあたり少し発達してる感じがしたんですね!
すっきりシンプルがお似合いになるストレートさんでした。

左のナチュラルのs材ではもっさり感が出ますが右のストレートのシンプルな素材がシュッとして見えます。腰の位置も高くスタイルの良いHMさんでした。

パーソナルカラー診断ですが、HKさんはとっても難しい方でした(-_-)スプリングもサマーもどちらも悪くないんですよ!どちらのシーズンにも似合う反応をする色もあれば似合わない反応をする色もある。若干スプリングが優勢なのですが、でもなー・・・。最終的に半顔にスプリングのメイク、もう半顔にサマーのメイクをして判定をしました。スプリングの色味がやはりしっくりきます。スプリングさんでした!!
最終的にHMさんにも納得していただくことができて、二人とも大満足だったのですがヘトヘトでした^_^;HMさんお疲れ様でした!!
「引っ越しが落ち着いたら買い物同行とかお願いできますか?」との嬉しい申し出が。勿論ですよー、落ち着いたら連絡お待ちしていますね。

明るい色がお肌の白さを引き出します。春の色だととても可愛らしい雰囲気になりました!