ブログ ウェーブ 顔タイプ診断 骨格診断 冬(ウインター) 男性

岡山県TY様<男性もイメージ戦略の時代です>顔タイプはクールさんでした。

先日は男性が診断に来られました。岡山県のTYさんです。
最近男性の診断のお問い合わせ増えています。みなさんビジネスに活かしたいとのご希望が多いですね。
TYさんも新しく事業を立ち上げるのでそれのイメージ写真に診断を生かしたいとのご要望でした。

男性の場合は骨格よりも顔タイプ診断を重視します。なぜかと言えば男性の洋服の種類が少ないからです。
女性の洋服は形も素材も豊富ですが、男性はあまり多くありません。
骨格は簡単に見て大事なポイントだけお伝えしています。

さてTYさん、パーソナルカラーはウインターさんでした。

すっきりとした力強い色がよくお似合いです。

男性はメイクをしない分、ベーシックな色合いのご説明を結構します。
ウインターさんと言えどもショッキングピンクや濃い紫の服って男性にはあまりないですからね。

濃い目のネイビーや黒のジャケットなどオススメです。

骨格はウェーブさんでした。ここで大事なのはウェーブだからと柔らかい生地、透ける素材を使った方がいい、ハイウエストがいい、ということではなくて、あまりゆったり目のサイズ感の服だとだらしなくなってしまいます、というところです。

顔タイプはエレガント寄りのクールさんでした。
男性は、チャーミング、フレッシュ、エレガント、クールの4タイプに分かれます。
大人のすっきりとした着こなしがお似合いになる方です。

髪型に丸みをつけたスタイリングをされていて、目の丸みとはとてもお似合いだったのですが、髪を短く切られてシャープさを出されてもお似合いになられる方だと思われます!

かっこよくシンプルなものがお似合いに。
ウインターxクール(+ウェーブ)なので、例えばジーンズは濃い目のいろのストレートかちょっとだけタイト目を。
上に着るTシャツは無地がいいかな。
ハイゲージのニットなどもお似合いになります。

写真撮影、どうだったかな?素敵な写真が出来上がっていることと思います!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ウェーブ, 顔タイプ診断, 骨格診断, 冬(ウインター), 男性

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)