ブログ ストレート 春(スプリング) 夏(サマー) 顔タイプ診断 ナチュラル 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント お客様の声(感想)

職場の同僚同士で!<岡山県MM様、TW様、IA様>3人でレッスン!!

先日診断に来ていただいたのは職場の同僚同士3名様!!
20代、30代の仲良し3人組。MMさん、TWさん、IAさんです。
仲良しで診断すると盛り上がるのでお勧めです。

3人とも服選びに困ることが診断を受けるきっかけになったそう。
年代によって着たい服と似合う服って違ってきますよね。

まずはカラー診断から。
診断を受けられる人以外でじっくり観察です。
ドレープを当てた時の違いをお互いチェック。

MMさんはウインターでした。

強い色を持ってきても色に負けません。反対に淡い色をお顔の下に持ってくると色味が抜けた感じになります。

TWさんはサマーでした。

柔らかくすりガラス越しのような色味だと上品さが際立ちます。強い色だと色ばかりが目立ってしまいました。

IAさんはスプリング。

明るく黄みがかった色だとパッと血色が良くなります。反対に青みの色を入れると元気のない感じに。

3人ともパーソナルカラーが違ってそれぞれの個性が出ています。

比べるとこんな感じ。

診断後にそれぞれのシーズンのスウォッチをお渡ししています。
各シーズン30枚ずつ入っているのですが
「ウインターだとスプリングに比べて薄く見える!!」と発見が。

上二つはウインター、サマーの寒色、下はスプリングの暖色となります。
収縮色と膨張色、全然違って見えますね!

骨格診断は
MMさん ナチュラル
TWさん ストレート
IAさん ストレート

左のMMさんは華奢な方でしたのでナチュラルか、ウェーブかとなりましたが骨がやはり立体感を持っていました。
真ん中のTWさんは文句ないTHEストレートの方ですね。胸の位置が高く足が長くハリのある筋肉の方です。

右のIAさんもストレートでした。ご自身ではウェーブと思われていたそう。
確かに小柄で華奢な方でしたので判断に迷います。
ストレートにしては体に厚みがなく、柔らかな布のものを着られてもあまり着太り感は出ません。
ただやはり丸い骨の形、腰の位置がストレートさんでした。

3人で手首の触りっこをしてお互いの骨の形をチェック!
「違う!!」とビックリされていました。

顔タイプはなんと3人ともソフトエレガントでした。
なるほどな〜、人は自分と雰囲気が似ている人と仲良くなりやすい傾向があります。
3人とも仕事がしっかりできそうで優しそうな雰囲気ですから職場でもきっと頼りにされているかと!

最後に感想をいただいたのでご紹介。

自分に似合うカラーがわかったので次回から服を選ぶ時の参考ができてよかったです。カラーサンプルも一緒にもらえたのはとても嬉しいです。あと今まで選んできた服の色も良かったもの、悪かったものはっきりしたのも良かったです。今まで選んだものが正解でよかった!

メイクの似合う色、似合わない色、メーカー等の具体的な参考になるものを伺うことができたのでこれから購入しに行こうと思います!!なりたい自分と出会いたい人に合わせてメイクや身なりを変えることも大事だなと思いました。婚活に向けて頑張れるアドバイスもいただけてよかったです。

人によって似合う色とそうでない色がはっきりわかるのが面白かった。今後メイク道具、服等選ぶ際の参考になった。1人で受けるより複数人で診断を受けた方がより楽しめると思いました!
似合う服を選んでもらえたら今後の買い物の時の基準になるかなと思います。

自分が思っていたのと骨格や似合う色が違っていて正しい自分を知ることができてとてもよかったです。メイクに関しては今まで取り入れたことのない色に挑戦することができ今後のコスメショッピングが楽しみになりました!
今回3人で診断を受けたので人のをみながら似合う似合わないの違いを見ることができ勉強になったしとても楽しかったです!

3人とも楽しんで診断を受けてくださったようでよかったです!!
来ていただいてありがとうございました^_−☆

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 夏(サマー), 顔タイプ診断, ナチュラル, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント, お客様の声(感想)

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)