ブログ 春(スプリング) 顔タイプ診断 フレッシュ ナチュラル 秋(オータム) 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

遠いところからようこそ!<広島県TY様、兵庫県GH様>パーソナル診断です。

先日診断に来てくださったのはなんと!広島県と兵庫県のお二人です!!
倉敷で待ち合わせだったんですって!!
前にお友達が受けてくださっていてとてもよかったからですって、嬉しい〜。
そんな遠くからありがとうございます😊

さてお二人ともパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断®︎ともに興味津々で
自己診断をしてきたとのこと。
その根拠を楽しくお聞きしました。
とてもご自分をよく観察されているなと思いました。
でもお二人とも似合うものがわからないことが悩みだそうです。
属性が分かっても組み合わせ方ってわからないことありますよね!

お二人とも自己診断ではイエベ春とのことでしたがはたして。
TYさんは春でした。黄色みの強い明るく可愛い色が似合います。

TYさんが春と思っていた色味は秋の色味が多くて春は思っているよりも明るい色味だとびっくりされていました。
そう、明るく強い色味がお似合いになります。

GHさんはオータムでした。
春よりもくすんだ暗めの色味がお似合いになります。

自己診断とは違っていましたがご自分で選ぶ色味はオータムの色が多いことが判明。

お二人ともイエベさんでした。セカンドにはオータムとスプリングがそれぞれ入るので黄色い色味を抑えておけば間違いなし!

骨格診断です。お二人ともナチュラルさんでした。
TYさんはご自分でもナチュラルと思っていたそうであまり混乱はなかったのですが
GHさんはご自分をウェーブだと思っていたそう。
確かにGHさん、華奢で判断に迷うところありました。
決め手は肩甲骨が大きめだったところです。ウェーブにしては大きく出っ張っていました。

今までウェーブっぽい服を着てこられたそうで、ちょっと混乱するGHさんですが、大丈夫!
ちゃんと似合うものご説明できます✨

顔タイプ診断®︎はTYさんがフレッシュ🍊
GHさんがソフトエレガントでした。
お二人ともフレッシュと思っていたそうで、ちょっと違うと大笑いでした。

TYさんはナチュラルの直線寄りのフレッシュ、しかもスプリングさんなのでカジュアルな服がよくお似合いになります。
ご本人は大人っぽい服を頑張って着なくちゃと思われていたようですがそれだと無理をした感じになっちゃいませんか?
とお尋ねしたところ「自分でもそう思っていた」と教えてくださったので
落とし所としてはボーイッシュなかっこいいカジュアルにしていこうと話がまとまりました!よかった!!

GYさんはナチュラルですがソフトエレガントさんなので、あまりゆったりした服だとカジュアルにより過ぎてしまって垢抜けない印象になります。
服の好みを教えていただいたところシンプルなカジュアルがお好きだったので、生地を綺麗めに長さのあるものを入れると似合いますよとアドバイス。
ウェーブの服がお好きな場合は、ウェーブ寄りでもシンプルなものを選べばいいですよとお伝えしました😊
ハイウエストでなくてもいいし、短くなくてもいいんです。

顔タイプx骨格でより似合うものがくっきりわかります。

最後はお二人で一緒にメイクの練習を。

お二人とも仲良さそうでとても可愛い💓成人式のお着物の写真とか見せていただいてとても楽しく診断をさせていただきました。ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

森 弥生

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 春(スプリング), 顔タイプ診断, フレッシュ, ナチュラル, 秋(オータム), 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)