岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

これちょっといいよ!<ルナチュラ酵素ポロポロクレンジング>

2017-09-07

ここ数年、どんなにお手入れをしても小鼻の脇の角栓に悩まされていました。
どんなに丁寧に洗顔をしても
小鼻パックでも、クレイパックでも、
ピーリングをしても全然綺麗になりませんでした(´;ω;`)

ある時、待ち合わせまでの時間をつぶしていたお店でこれを発見。
酵素の文字に惹かれて購入しました。


Luna Tura 酵素ポロポロクレンジング

使い方は簡単で適量(さくらんぼ大1〜2)をとり
指先でマッサージをしながらくるくるとマッサージするようにメイクをなじませます。
するとポロポロと汚れが取れてきます。

酵素が入っているのがいいのか、物理的にこそげ取るからいいのかわかりませんが
これを少し指につけて小鼻の脇をくるくると丁寧にこすると
あれだけ悩んでいた角栓が綺麗に!!Σ(゚д゚;)
肌全体もつっぱったりしませんでした。

ただ私の場合ですが、目の周りのカスがなかなか洗い流せず
洗顔が終わった後まつげに付いていたりするので
今は小鼻をくるくるした後、違うメイク落としを使っています。
また日焼け止めを塗った首や背中をこれでこすって日焼け止めをオフするのに使っています。
(日焼け止めって本当に落ちたか気になりません?)
すっきりした気分になっていいですよ(*’-‘*)