先日診断にいらしてくださったのは倉敷市のANさん。
50代で意思の強そうな目が印象的でした。
最近、50代の方が大変多いです!
ANさんは人と会う機会が多いので自分をちゃんと見せようと思われて診断しようと思い立ったのだそう。
ANさんはウインターの方。顔タイプはエレガント。骨格はストレートです。
とても仕事ができそうで、人から頼られることが多いのでは?と思いそうお伝えしました。
ANさん「そうなんです。でもそれが嫌で‥。
仕事柄人と会うことが多いのですがあまり目立つことはよくなくて。
できれば目立たなく、個性を消したいんです」
とのお悩みを聞かせていただけました。
本来、顔タイプ診断®︎やパーソナルカラー診断などの診断は
埋もれている魅力を引き出す、というものなのですが
目立ちたくない方もいらっしゃいます。
自分の魅力を知っていると、どうしたら目立つのかということがわかるので
反対に個性を消す方法もわかります。
お悩みは人それぞれ、解決できるようお手伝いいたします。
ANさんは属性が強さを持つものばかりですので、それをそのまま取り入れるとオーラが漏れてしまいます。
色はウインターの色がお好きということですので、これは取り入れるご提案を。
顔タイプエレガントx骨格ストレートはハリのある素材がよくお似合いになるのですが
それを着てしまうと途端に「できる女」になってしまいます。
ここは存在感を消すために柔らかいシフォンや、ジャージーのような素材をお勧めします。
そしてふりっとしたフリルや小花柄を取り入れてみます。
想像してみて。
八代亜紀さんがこの花柄スカートを着た時と
こちらのワンピを来た時
どちらがハッと見えるかしら?
上の花柄スカートのコーデは似合う人が来たらとても上品になると思います。
服が悪い、ではなく似合う似合わないの話。
ANさんにはあえて似合わないデザイン、素材、柄を取り入れてみましょうか、とご提案をしました。
とても納得していただいたみたいでよかった😮💨
診断が出たから絶対これ!
ではなく
なりたい自分になるために取り入れていただけたらと思います🙂
ANさんありがとうございました。