岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

自分の魅力をご存知ですか?

2024-01-15

婚活にお悩みを抱える男性の皆さんへ、戦略的にご自分の魅力を活かしていますか?

私は大手結婚相談所で婚活のアドバイスをしているのですが、お客様の中にはご自分の魅力をあまり考えたことがない方が多い印象を受けます。
「人間、中身が大事でしょう」とおっしゃる方が大半で、その通りだと思うのですが、中身を知ってもらうためには第一印象が良くないと、プロフィール写真の段階でお断りされたり、最初の顔合わせでお断りされてしまい、中身を知ってもらうまで辿り着かないことが少なくありません。

「イケメンじゃないとダメでしょ?」と思われることもあるかもしれませんが、それは違います。清潔感があること、自分の思っていることや、こうありたいという姿勢をどのように外見で表現するかが鍵です。

最近、ご自分の印象を知り、それを戦略的に活かすことの重要性を理解しているお客様がいらっしゃいましたので、その事例を紹介させてください。

SAさんはアメリカで研究チームを率いている先生で、私の古くからの友人でもあります。イメージコンサルタントとしての私の活動を知り、帰国のタイミングで倉敷を訪れてくれました。

パーソナルカラー診断や顔タイプ診断など色々な診断を受けていただきながら、なりたいイメージについて相談をお聞きしました。SAさんはトップに立つ人であり、信頼を得たいと思っていました。すでに自分のことをよく観察して人に与えるイメージを研究していましたが、色々な魅力を知る診断を受けることで、今までなんとなく選んできたものが自分に似合っていたかを理論的に知ることができ、納得されていました。

SAさんは顔タイプクールの方で、すっきりとしたかっこいい印象が似合う方です。ジャケットなどが大変お似合いです。また、パーソナルカラーはウインターの方で、黒や青など爽やかで男らしい色がよく似合います。

ピアスについても相談があり、大きい石がよいのか、色は何色がいいのかと検討されました。結果として、顔タイプクールの方であるため円が大きくない石がよく、色はウインターのサファイヤがベストだとアドバイスしたところ、早速購入されたようです。

柔らかい印象でかつクールさもでるおすすめのメガネ

帽子はSAさんがかぶってきたものです。自分の魅力をよく理解されているSAさん

その後、SAさんはアメリカの大学で教授になりました。おめでとうございます!
SAさんのラボ→A.T.Sasaki Lab

もちろん、外見だけで教授になることはできません。SAさんの努力と頑張りが認められたからこそです。しかし、なりたい自分になるために外見もそれに合わせる気構えこそが、トップになる人の秘訣だと感じています。

懐かしいお土産をいただきました!

婚活を成功させたい、仕事を成功させたいという方は、一度客観的に自分が人からどう見えるのかを診断するのも一つの方法かもしれません。ご興味があれば、ぜひ一度診断をお勧めします!