岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県WM様>

2017-10-31

似合う服がわからない、同じ色ばっかりで洋服を選ぶのが楽しくないと診断に来てくださったのは岡山市WKさん。
楽しくないのは悲しいですよね(’A`|||)

早速診断です。

WMさんはサマーさんでした。優しい色がお似合いです。
BlogPaint
WMさんのお話を聞いていたらグレーやブルーが好きとのことでしたので
今までと同じ選び方でいいんです。
もう少し赤っぽい色とか、ピンクなどを差し色に入れられるといいですね(*’-‘*)
それだけでだいぶ楽しくなってくるのではないかと思います。

骨格診断はというと、ストレートさんでした。

BlogPaint

麻のストールだとあまりお肌になじむ感じがしない。

BlogPaint

カシミアのストールだとお肌にしっくりなじみます。

高級な素材のもの、上質なもの、上品なものがお似合いになります。

WMさんはたくさん気になるお洋服を持ってきてくださいました。
診断の時はご案内をしていますが気になる洋服、判断に迷う洋服を遠慮なく持ってきてくださいね。

一枚一枚、検証していきます。やっぱり手放した方がいいものもありますが
着こなし次第ではスタイル良く見えることもあります。
WMさんのお持ちの洋服の中には着こなし次第で十分いけるのもありました(‘▽’*)♪

WMさんのお持ちになった洋服は全て色はお似合いでした。
問題は素材と、デザインですね。
ストレートさんは柔らかいもの、胸元に装飾のあるものは苦手とされる方が多いです。
でも気に入った洋服がありますよね。
そんな時はポイントを押さえて一工夫すると意外に着こなせたりしますよ!