ブログ ストレート ウェーブ 骨格診断

骨格スタイル診断<岡山県FY様>

骨格タイプは3タイプに分かれていると説明していますが、そのタイプに当てはまらない方も結構いらっしゃいます。
先日真庭から診断に来てくださったFYさん。

Yさんは触診するととてもソフトな方なんです。ウェーブの特徴もストレートの特徴も持っている。が、言い替えるとウェーブと言いきれるほどウェーブらしさも、ストレートの特徴が多いかと言われるとそこも弱い(=゚ω゚=;)
大変ミックスされた方でした。(ナチュラルの要素はない方です)

そしてYさんタイプの方は結構多いと思います。

ここで重点的に見るのは重心です。
骨格スタイル診断では質感、骨格、立体感、そして重心を見ます。

Yさんは重心はストレートの位置でした。シンプルなものをジャストサイズで着られるのがお似合いになりますが、素材はあまりパリッとしたものよりも柔らかいものの方がお似合いになります。シンプルなブラウスなどいいですね。

当日着ていらしたブラウスなんですがこれはウェーブさん用のブラウスです。

この襟をちょっといじってこうすると

BlogPaint

ね、こっちの方がいいと思いませんか?
もともと小顔のYさんでしたが、首元をすっきりさせると首がしなやかに見えて小顔感が際立ちました。胸元にはあまり飾りを乗せない方がいいですね。

Yさんは旅行に行く前に診断を受けたかったとか。これで旅行に着て行く服が決まりますね(*'-'*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, ウェーブ, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)