ブログ 骨格診断

骨格スタイル診断とは何?

先日、骨格スタイル診断とはなんですか?という質問を受けました。

改めまして、もう一度(何度でも)
ここでいう骨格とは、医学的な骨格、整体的な骨格とは違います。
ファッションにおけるどのような洋服が似合う骨格か、というお話です。

例えばお友達がこんなスカートをとても素敵に着ていたので<
同じような物を買ってみたのですがイマイチ似合わない。

背の高さが違っていたり、体重が違っていたりするからかな?
もちろんそれはあると思います。
でも、もしかしたらそのスカートはあなたの骨格に似合うスカートではなかったのではないでしょうか?

骨格スタイル診断とはその方の持って生まれた骨格の個性を診断します。
筋肉の発達しやすいストレートタイプ
筋肉よりは骨が発達しやすいナチュラルタイプ
筋肉も骨もあまり発達しない柔らかなウェーブタイプ
>と大きく3タイプに分けています。

他のタイプが混ざったミックスタイプもあります。
そしてそれぞれの骨格のタイプで似合う洋服の形、素材、柄などがある程度決まってきます。

もしあなたが「今着ている洋服がなぜか似合っていない気がする」と思うのでしたらそれは
あなたの骨格のタイプと、洋服の形、素材、柄などがあっていないせいかもしれません。

人はそれぞれ持って生まれた個性があります。
骨格もその一つ。
骨格に似合う洋服を着ると良いことがいっぱいあります。

例えば-5kg痩せて見えるとか、知的に見えたり、快活に見えたり、
持って生まれた魅力を際立たせることができます。
知って損はない理論だと思います(^-^)

因みに画像のスカートはウェーブタイプさんがお似合いになるものですね。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)