岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレートのポンチョ選び3

2015-12-19

さてさてポンチョ選びの旅も佳境に入ってきましたね。
これまでのおさらい

生地はウール多め、またはしっかりしたものを
落ち感が大切。ひらひらはダメ。

なので次はこんな感じのを試しました。
BlogPaint

生地はウール100%でしっかり。
ひらひらしていない。落ち感もよさそう。
なんかばっちりなかんじがしません?

うきうきで試着をしたところ‥‥悪くはないよ。
でも良くもない
コートに着られちゃってる感じ。
とりたてこれを着なくてもいいのでは?と思いました。

BlogPaint

私の身長が158cmなので少し長過ぎました。
これは170以上の人が着たらかっこ良くきまると思います。
あまり上半身の面積が大きすぎるとダメですね。<つづく>