AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 春(スプリング) ウェーブ 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー

お友達同士でようこそ!<K様、F様>

投稿日:2016年8月15日 更新日:

大人になっても好きなことを一緒に体験できるお友達っていいものですね。うちに来られるお友達同士のお客様を見ていて思います。

先日来てくださったKさんはなんと津山から来てくださいました!とても遠いところからありがとうございます(^O^)

お友達は岡山市からのFさん。いろいろお話を伺っていると大人になってから知り合われて仲良くされているとのことでした。社会人になってから親しくお付き合いできる友人を見つけるってとても幸運なことだと思います。

さて早速診断を。

パンダのKさんは春の色がお似合いでした。クマのFさんは冬の人。しかも原色とされるような色か、原色を水で薄めたような薄い冬の色がお似合いという珍しい感じの方でした。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

Fさんはクールなストレートでした。若干骨格が大きいところなどありますが重心をみたところ、上質な素材のきちんとした形のあるものがお似合いになります。ウエスタンブーツがお好きとのことでしたが、小物にナチュラル的なものを一つ二つ投入して楽しまれるのもいいと思いますよ!

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

こちらはキュートなKさん。Kさんはウェーブ軸のストレートありますよ、という診断でした。ウエーブでもひらひら、ふわふわを出さずシンプルなお洋服がお似合いになるタイプです。まずは柔らかい素材でストレートの形のものとかお似合いになると思います。ちょこっと曲線を取り入れるといいかと思います(^^)

ストレート軸でナチュラル混、ナチュラル軸でウェーブ混ということも、もちろんあります。診断に来ていただくとわかると思いますが触診だけで決定はしません。必ず重心をみます。体のどの部分に重心を置くとバランス良く見えるかということをチェックします。ベルトやストールなどを使ってチェックします。私が皆さんに着ていただいているジャケット、これは丈や素材、形がそれぞれに合っているものを選んでいるんですよ!闇雲に着ていただいているわけではないんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), ウェーブ, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.