岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

診断時にはなるべく白い服を着ています<その訳は!?>

2017-06-14

診断に来ていただいた方ならご存知かもしれませんが、
カラー診断時の服装は白い服を着るよう心がけています。

診断時に鏡に余計な色が映りこまないようにするためです。
他の色がチラチラするのは診断している時にとても邪魔に感じてしまうんです。

白い服ではない私を見たあなた、大変ラッキーかもしれませんよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私はパーソナルカラーがオータムなので白い服は大変苦手としています。
白を着ると、よく言うと真面目そう、悪く言うとつまらない人物に見えるかと思います。
表情が硬くなるんですよね。うーん、悩みどころですねぇ。

なるべくアイボリーの洋服を探すのですがこれがなかなか気にいる物がないんですよね。
あまり黄色みに寄るのも良くないですし。

で大抵の夏場はこんな格好を良くしています。

診断終了後なので若干シワが目立ちますね(´д`;)

これは前身頃がボリュームのないカシュクールなんです。
ストレートさんに大変お似合いになります。

で、このブラウス実は襟元にリボンが付いていまして

image

結ぶと途端にウェーブさん仕様になるんですねΣ(‘◇’*)エェッ!?

ストレートの私には非常にとってつけた感が出ます。

骨格の特徴について説明しやすいんです。
ちなみにこれは柔らか素材なのですがウェーブミックスのストレートさんには丁度良しなんです。
ウェーブさんにも、もちろん良し!です。

とまあこんな風に色々と小技を仕込んだりしています(*’-‘*)
参考までにどうぞ。