岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

年に一度くらいは着たいなぁ<骨格スタイル的 浴衣の柄考察>

2017-06-26

雨が続いて梅雨っぽくなってきましたね。
さっぱりとした物が食べたくなる季節ですね(*’-‘*)

さて浴衣の季節です。最近は半襟やキチンとした帯を締めてお出かけ着に使うこともあるようですが
やはり浴衣は一枚でこざっぱりと着たいですね。

骨格別に似合う柄というのはある程度決まってきます。

今日は骨格別に似合う浴衣の柄を紹介したいと思います。

ストレートさん向け

大きな花柄、いいですね!

24-5roayame-2
縦のラインがスッキリ感を出します

072401-thumbnail2
浴衣らしくていいですね!

24-OB17-4968tset-5
縦縞、モダンです。これはナチュラルさんでもいけそうですね。

ウェーブさん向け

pg4485_1467284148
滲んだ感じがいいですね。

DSC_7450-2
花柄が愛らしすぎるというウェーブさんはこんなのどうですか?

24-FHR17-882set-5
可憐ですね。これぞ浴衣というか。

24-FHR17-888set-5
細かい柄がお得意です。

ナチュラルさん向け

24-KJ17-FL317tset-5
ボタニカル調。

24-KM17-USD32tset-5
大きくて優雅。ストレートさんでもお似合いになる方いるかも。

116230496_th
渋いw(゚o゚)w オオー!

24-KJ17-F752tset-5
流れるライン。ボリュームを感じさせます。

おまけ
q5wtDvbUuc3PreG_hGCSc_21
検索していたら見つけてしまった、ミッチーさん。
ミッチーはウェーブ男子ですよね。