AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 夏(サマー) 顔タイプ診断 フレッシュ 骨格診断

ストレート+サマー<岡山県IT様>顔タイプはフレッシュさん!

投稿日:

先日診断に来てくださったのは倉敷しのITさん。とっても小柄さんで、キュートさん!というイメージの方です。ご自分に似合う色や服を知っておしゃれを楽しみたいと思ったので診断に来てくださったそうです。スタイルもよく見えるといいよね!と話も盛り上がりました。(*^。^*)
白黒が使いやすいけどご自分ではオータム、と思っていますと教えてくださいましたよ!
まずはパーソナルカラー診断ですね。

ITさんは柔らかな色合いのお似合いになるサマーさんでした。オータムの色が似合うと思っていたのはもしかしたら、サマーとオータムは同じ濁りの色の属性になるのでくすんで落ち着いた印象があるのですね。そのせいかも。
色の白い方でしたのでますます色白が際立ってよくお似合いでした。


黒や白は使いやすかったかと思いますが、もう少しだけ柔らかい色にシフトされるといいですね!

次は骨格診断を。ITさんはご自分をウェーブさんと思われていたとか。よくわかります。まずお顔立ちね、可愛らしいんですよ。ウェーブの服が似合います。それに華奢。小柄さん。だがしかし。
ITさんはストレートさんでした。

左のウェーブ素材のジャケット若干着太り感が出ます。右のストレートのジャケットを着ていただくとシュッとスタイル良く見えました。腰の位置も高く、胸も高いのですね。

さて問題はここからです。お顔の写真をお見せできないのであれなのですが、ITさんは顔タイプがフレッシュさん、だいぶキュート寄りです。ということは骨格ストレートの格好はお似合いになりにくいと思います。イメージはやはりウェーブの服装になってきます。上のジャケットのウェーブのタイプも別におかしくなんかなかったのです。なんなら似合ってました('_')
ここでストレートのジャケットはスタイルが良く見えますが、ITさんの雰囲気には合いません。

ITさんが気にする事はまず透け感。シフォンのブラウスよりも柔らかな綿の小さな襟のついたシャツなどがオススメです。骨格ストレートのパリッとしたシャツじゃなくてね。
それから胸元にあまり飾りを置かない事。ここには立体感が必要ないのでアクセサリーや、レース、フリルなどの立体感は気をつける事。
スカートはあまりタイトでない方が良くて腰回りのボリュームは避ける事。
小さい柄、カジュアルなものが似合います。

顔タイプと骨格の乖離があると少し修正が必要になってきますね。

ITさんご結婚が近いそうなんです(*^。^*)ぜひ診断を役立ててお幸せに!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 顔タイプ診断, フレッシュ, 骨格診断

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.