岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

スプリング+ウェーブ<岡山県TN様>骨格+パーソナルカラー診断

2017-10-05

先日お越しいただいたのはTNさん。
大変お若い方でしたけど、ファッションに興味があってとのこと。
お友達同士でもパーソナルカラーや骨格診断のことを話題にしているとか。
みなさん、勉強熱心で頭が下がります(*´∇`*)

TNさんのカラーはというと、このようなクリアで明るい色が似合うスプリングさんでした。


BlogPaint

可愛らしい色がよくお似合いになります。

次は骨格です。
ご本人は「骨ばっているのでナチュラルかも?」なんてことを言われていましたが、果たして。

ふわっとした素材のよく似合うウェーブさんでした。
ウェーブさんの方で「骨が出ているのでナチュラルかも」という方が結構いらっしゃいます。
確かに骨感が目立つのはナチュラルの特徴ですが
ウェーブさんも華奢に骨が目立ちます。

実際に着てみるナチュラルの着丈

BlogPaint

タプっとした感じが可愛らしさにつながる方もいるので騙されそうになりますが

BlogPaint

こちらの短い着丈を着た方が断然スタイル良く見えます。

TNさんは上品な大人っぽい感じを目指したいとのこと。
春でウェーブは有名人だと佐々木希さんとかがパッと浮かびます。
参考にされてもいいかも。

髪の長い方は診断中は結んでいてもらいます。
TNさんもまとめていただいていたのですがかなり実務的なまとめ方でした。
聞くと普段もそうしているとのこと。
なのでちょーっと横にずらしてシュシュでまとめ直したらあら不思議。
パッと華やかで素敵になりました。
ちょっとの違いなんですけど、大きな違いなんです( ̄^ ̄) エッヘン

ウェーブさんは首まわりが寂しく見える傾向があるので
顔周りにふわふわしたものを置くと華やかになります。
例えばシフォンのスカーフとか、少しカールの入った髪の毛とか。
「明日からこう結びます!」とニコニコ帰って行かれました。
よかったです(*’-‘*)