冬(ウインター) パーソナルカラー

ウィンター<岡山県NM様>パーソナルカラー診断

投稿日:2018年3月24日 更新日:

魅力発見!セミナーを開催いたします。詳しくはこちらをどうぞ→

似合う色が知りたいと来てくださったのは倉敷市のNMさん。

お話を聞いてみるとクローゼットの中がほぼ黒で埋められているとか
ということで早速カラー診断を。

NMさんはウィンターさんでした。
鮮やかで青みの強い色、無彩色がよくお似合になります。
もちろん黒もよくお似合になりますね!

FullSizeRender

こんな感じの鮮やかな色。
NMさんはクローゼットが白や黒だけでつまらないと言われていました。
鮮やかなロイヤルブルーフューシャピンクなどを
ちょこっと挿し色に入れるとピリッとしていいと思います。
ボルドーなんかもいいですね。
ウィンターの薄い色をトップスに持ってきても素敵ですよ

ところで問診でどんな色の洋服を着ますか?とお聞きしています。
結構な人数の方が
「無難なので黒を着ます」
「合わせやすいので黒を着ます」
と答えられますが

黒は無難な色ではありません!

黒がお似合いになる方は日本人の人口の割合的にとても少ないです。
使い方によっては大変魅力的になる色ですが
間違えるとあなたの魅力を殺してしまう色になります。
「無難だから」「合わせやすいから」と簡単に選ばれるのはとても勿体無いと思います。

もっともっと、あなたの魅力や可能性を引き出す色があるはずですよ!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-冬(ウインター), パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)