岡山・倉敷で顔タイプ診断®︎とパーソナルカラー診断なら|自分に似合うが見つかるサロン&beryl(アンドベリル)

「オータムだと思ってました!」IA様のパーソナルカラー診断+骨格診断レポート|スプリング×ウェーブタイプ(倉敷市)

2018-10-10

※この記事は2025年5月に内容を見直して、最新の情報にアップデートしました

「オータムだと思ってました!」IA様のパーソナルカラー診断+骨格診断レポート|スプリング×ウェーブタイプ(倉敷市)

今回ご紹介するのは、倉敷市からお越しのIA様
とても朗らかな雰囲気の美人さんです(*^_^*)

「自分に似合う色が知りたい」とのことで診断にいらっしゃいました。
ご本人いわく、「自己診断でオータムかな〜と思ってます!」とのこと。

うふふ、実はうちに来られる方、自己診断オータム率が高いんですよね( ̄ー ̄)


パーソナルカラー診断|自己診断はオータム、結果はスプリング!

IA様のカラー診断の様子

スプリングタイプと判明したIA様。明るい黄色がとってもお似合いです!

結果は…スプリングタイプ
黄色がお好きとのことでしたが、ご本人が想像していたよりもっと明るく澄んだ色がとてもお似合いでした。

鮮やかな色のドレープが映えるIA様

鮮やかなスプリングカラーで透明感アップ!サーモンピンクもお似合いでした

スプリングさんは、つい落ち着いた色(オータム系)を選びがちですが、
思い切って明るい色を着ると本来の魅力がグッと引き立つんです。


骨格診断|ご本人はストレート予想、実際はウェーブタイプ!

続いて骨格診断へ。IA様は「自分はストレートじゃないかな〜?」と思っていたそうですが…

実際に触診すると、やわらかい質感・低めの重心が特徴的なウェーブタイプでした!

ストレート素材とウェーブ素材の比較

左:ストレート素材/右:ウェーブ素材。柔らかい方が断然しっくりきます!

ベルトの位置も高めにすると、足長効果でスタイルが良く見えるんですよ♪

IA様も「まさか自分がウェーブだったなんて!」と驚かれていました。
「ストレートっぽい服を着ても、なんか似合わなかったのはそのせいだったんですね」と納得のご様子でした。


最後に|診断後の変化を楽しんでくださいね

自己診断と違っても大丈夫。
本当に似合うものは、着てみたときの“しっくり感”でわかります

IA様、診断にお越しくださりありがとうございました!
これからは、スプリングカラー+ウェーブスタイルで明るく軽やかに、おしゃれを楽しんでくださいね♪

ご予約&関連リンク