AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 雑感

骨格をめぐるよもやま話

投稿日:

前に骨格のタイプの違いをお客様にご説明していたんですね。ストレートの体の特徴として「胸の位置が高い」「胴が丸い」「腰の位置が高くて足が長い」などとご説明したんですね。そうしたらお客様が「ああ、いわゆるアニメに出てくる女の子みたいな感じですね!」と言われたんです。なるほどな〜と思いました。ストレートの人がウェーブのフリフリした服でミニスカートだとムチっとした感じに見えることがあります。男性向けアニメに多いのかなと。男性のいわゆる理想のひとつなんでしょうね。女性向けのアニメの女の子は華奢でウェーブっぽいな、っと思います。
ストレートっぽいアニメの女の子。

ウェーブっぽいアニメの女の子。

(すみません!あまりアニメに詳しくないのでざっと検索をかけて出てきた画像を使いました。どんなアニメかは内容はわかりません

時々お客様とお話しするんですけどね、違う骨格の洋服を着ると変な男の人が寄ってきたりします。ストレートさんがウェーブの服を着るとちょっとチグハグな感じがするんですね。ウェーブさんがストレートの服を着ると幸薄そうとか、自信のない男性は本能的につけ入りやすいと判断するのかなーと。本人がしっかりしていればどうってことはないのですが、でもどうせモテるのなら変な人じゃなく素敵な男性にモテたいじゃないですか。
最近倉敷の駅でスカウト?のお兄さんが立っています。道ゆく女の子に声をかけているんですけどね、声をかける女の子を見ているとちゃんと傾向がありました。(私も暇だなー。そんなことを見ているなんて)美人というのは前提だけど、茶髪で髪が傷んだ感じの子。お化粧の濃い子。ちょっと服装が荒れた感じの子。
みんな好きな服を着てくださいね!でもね、それが不特定多数に隙を与えてはいけませんよ。隙のある子は可愛いけれど、隙間ばっかりじゃあね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, 雑感

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.