ブログ ストレート 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 パーソナルカラー エレガント お客様の声(感想)

エレガント+ストレート+サマー<岡山県 SC様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

今回、ご紹介するのは倉敷市のSCさん。20代のお若い女性です。まだ学生さんですね。自分に似合うものを知りたいとやって来てくださいました。
さあ診断をしていきましょう。

SCさんはエレガント。

顔タイプはエレガントでした。大人世代で落ち着いた印象の顔のタイプの方。どうりでお歳よりもぐっと大人っぽい感じがしたわけです。このタイプの方は華やかで洗練された印象も併せ持ちます。

大きめなもの、力強いものが似合う方なので同じような形のイヤリングでも大きめの左のほうがお似合いになりました。

パーソナルカラーはサマーさん。

柔らかく少しくすんだブルーベースのサマーでした。

こんな色味がお似合いに。ココアの茶色など特によくお似合いの印象でした。

骨格はストレート。

きちんとした骨感と筋肉の張りを感じます。すっきりとしたシンプルなものがお似合いになります。左側よりも右のほうがスタイル良く見えます。

総括として。

最初に要望をお聞きした時は「大人っぽくなりたい」とのことでした。
エレガントxストレートもサマーの色味も「大人っぽく作る」にはとても相性のいい診断結果です。のでよかったよかったと思っていました。

ところが似合う服を色々ご説明しているときに「こんな服は?」「あんな服は?」と質問を受けたのですが、その質問を聞いた感じ大人っぽくなりたいわけではないのでは?と思ったのでそのことをSCさんにぶつけてみました。

SCさんもちょっと考え込まれて「本当は大人っぽくなりたいわけではないのかも?」ということでしたので、似合うものはたくさんあるけどうなりたいかで選ぶものは変わってきますよと、ちょこっとお話をさせてもらいました。

終わりにいただいた感想がこちら。

今回の診断で様々な自分に対する気づきがありました。まだ自分の方向性もわからないままですが診断をきっかけに自分を見つけたいと思います。

そうです!ここなんです!!方向を決めると似合うものってぐんっとわかりやすくなります。SCさんはまだお若いから焦らずいっぱい考えて、どうぞ素敵な自分を見つけてください。
診断に来ていただきありがとうございました(#^.^#)

顔タイプ診断の教科書!
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, パーソナルカラー, エレガント, お客様の声(感想)

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)