岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウェーブ+スプリング<岡山県SA様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-10-21

メイクに興味があるので似合う色が知りたいとやって来てくださったのは倉敷市のSAさん。似合わない服を見分けたいとのことでした。初々しいかわい子ちゃんですね。落ち着いた感じのするSAさん、自己診断をお聞きしたところ「オータム」とのお答えが。ふ・ふ・ふ・自己診断オータムほどあてにならないものはないですよ( ̄ー ̄)色のお好みはサマーさんのようですが、早速パーソナルカラー診断です。
SAさんはちょっと診断が難しいです。なぜなら肌がとってもキレイなんですね。パーソナルカラーを診断する時にはドレープを当てた時にどのように肌が変化するか、しか私は見ていません。が、時々他のシーズンのように擬態して見える方がいるんです。SAさんはスプリング診断だったのですが落ち着いた目の色、暗い髪色が似合って見えること、立ち居振る舞いがオータムっぽいんです。騙されそうになります。SAさんも最初はスプリングに抵抗感があるようでオータムの方が落ち着くと言われていたので、それではということでオータムの口紅をつけていただきました。オータムの色はよくなじみました。なじみすぎてお顔がぼんやりします。スプリングの色でメイクをしていただいたところ、ぱあっとお肌の輝きが解放された感じがしました。ウン、とってもいいよ!ということでご本人にも納得していただいてスプリングさんです。

スプリングさんはこんな色が本領発揮。

さて次は骨格診断。SAさんはキャメルのトレンチコートが似合わないというお悩みを持っていました。なのでスプリングではないと思っていたみたいです。SAさんはウェーブの方。キャメルが似合わないのではなくてトレンチコートの素材感が似合わなかったんですね。

左がストレートのジャケット。寂しいですね。右がウェーブのジャケット。とてもよくお似合いです。ウェーブさんがトレンチコートを選ぶポイントとしてはポリエステル混の柔らかいもの、ふわっとした形のトレンチがお勧めですよ。SAさんぜひ参考にして見てくださいね!(*^。^*)