AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー

カップルで診断<岡山県IT様、IM様>お勧めです(*^^)b

投稿日:2018年10月23日 更新日:

先日来てくださったIMさんが彼氏さんを連れてまた診断に来てくださいました!

ウインター<岡山県IM様>パーソナルカラー診断

実は以前に2度ほどパーソナルカラー診断を受けて違うシーズンの色と診断されていたいIMさん。どっちが本当に自分に似合うシーズンか知りたいとうち ...


IMさん以前に骨格も受けたことがあったそうなんですがちょっと疑問に思うことがあってもう一度診断を受けてみようと思ったそうなんです。前回はウェーブということでしたが、ふむふむ。IMさんはあまり偏りのない体の特徴をお持ちです。ストレートのようにぎゅっと詰まった感じもしなければ、ウェーブのようにペラりとした感じもしません。それからとても大事なこと。IMさんはとてもお洒落さんで診断に来た時もお似合いのウインターの色のレースの洋服を来こなしていらっしゃいました。これ惑わせます。それではと触診をしてみたのですがバランスの良い体つきをされているので、ちょっと診断には困りますね(・.・;)質感は柔らかです。骨感は華奢な感じです。立体感はそこそこあって、重心が真ん中です。
IMさんはストレートさんでした。「やっぱりですか!」とのご感想です。あれこれアクセサリーやジャケットを着ていただいたところ「納得です」とのことでした。」ウェディングドレスを試着した時にシンプルなラインがとてもよく似合ったので疑問に思ったとのことでした。おめでとうございます!そんなこんなでドレスのことについてもしっかりご説明(*^。^*)

右のウェーブのジャケットは着太りします。左のストレートのジャケットがスタイリッシュ!

お次はパートナーのITさんのパーソナルカラー診断です。お互いのカラーや骨格を知っているとプレゼントを選ぶ時に苦労しないのでお勧めです。
ITさんはサマーさん。あまりはっきりした色じゃなくて優しく青みがかった色がお似合いになります。

最初にお話を聞いたときは茶色がお好きとのことでしたが、お悩みは「好きな色と似合う色があわないことが多い」でした。納得ですね!という話をしていたら「この前買ったジャケットはサマーの色」「よく着ているシャツはサマーの色だね」と証拠が上がってきましたよ(*^_^*)どうぞパーソナルカラーと骨格スタイルを活かして良い結婚式を。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.