岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+サマー<岡山県MF様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-12-27

似合う服が知りたいんですと来てくださったのは倉敷市のMFさん。先日来ていただいたMEさんの娘さんです!


お母さんはナチュラル+サマーでしたが娘さんはどうでしょうか?パーソナルカラーは遺伝とは関係ないと言われております。骨格は少し関係あるかな?でも親子だからといって同じとは限りませんよ。実は前にお二人とも他のところでパーソナルカラー診断を受けたことがあるそうなのですが、その診断がよくわからなかったのでもう一度受けてみようと思ったそうなんです。とても仲がいい親子さんですね(*^_^*)
MFさんはお肌のつるんとしたかわいいお嬢さんですね。さて診断はというと。
パーソナルカラーはサマーさんでした。

明るい色がお似合いになるので暗いオータムやウインターの色はダメですよ!柔らかく上品な色がお似合いになりますね。

骨格はナチュラルさん。骨感がしっかりとあります。

お顔立ちが可愛らしくHFさんもかわいいお洋服が好き!ということでウェーブの服はそんなに違和感がないですね。ただやはり左のようなウェーブの柔らかい素材だと物足りない感じがします。右のしっかりとした素材感がとてもよくお似合いになります。素材は大事なんですよ!というご説明をしました。
パーソナルカラーも骨格スタイル診断も決して制限をかける診断ではないんですね。似合うものを知った上で、好きな洋服をどのように着こなしていくかなんです。HMさんはまだお若いので思う存分好きな洋服を着てくださいね。ナチュラルさんがウェーブの洋服を着る時は長めのもの、少し重たく見えるものなどを組み合わせてみてください。ぜひおしゃれを楽しんでくださいね!