ブログ ストレート 骨格診断 パーソナルカラー 冬(ウインター)

ストレート+ウインター<岡山県YS様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年3月3日 更新日:

今まで着ていた服が似合わなくなってきたのでなんでかな?と診断に来てくださったのは岡山市のYSさん。とてもキュートな感じのするオトナ女性です。質問にもハキハキと答えていただきました(*^。^*)

まずはパーソナルカラーの診断をします。YSさん、妹さんがパーソナルカラーの勉強をされているそうでカラーは診断したことがあるんだそうです!おお、緊張しますね。

YSさんははっきりとした色のお似合いになるウインターさんでした。妹さんの診断もウインターだったので同じでしたね。はっきりとした色つながりでスプリングの色も悪くないものありました。

冬はビビットな色が多いのですが、不思議とウインターの人が着ると違和感がありません。かっこよくなるんですね。

お次は骨格です。YSさんはふわっとしたスカートとかお好きとのことですがイマイチはまらない、ということでした。質感にハリがあり、骨感はあまり感じられず、体にリッチな立体感があります。シンプルなもの、上質なものがお似合いになるストレートさんでした。

左のウェーブの素材のものは着太り感が出ますが、右のストレートの素材はスタイル良くパシッとはまります。柔らかく透けるものや風になびくような素材がストレートさんは少し苦手となります。柔らかいものでしたら少し厚めのものを選ぶといいですね。表面がパリッとした綿素材なんかはとてもオススメですよ!

診断後に似合う色味でメイクをしていただきました。持って来ていただいたリップがたくさんあったのでちょっと写真を撮らせていただきましたね(*^_^*)

YSさんはウインターさんにしては肌が薄い感じがします。スプリングさんのような少し透明感を残すようなメイクをしていただきました。YSさんからすぐ感想をいただきましたので一部ご紹介します。

森さん、今日はお世話になりました。
今まで選んでいたアクセサリーや洋服が似合わない理由がキチンとわかり、有意義で楽しい時間が過ごせ診断に行って本当に良かったです。ありがとうございました。
今までメイクをした事がなかったので、正直メイクをして頂いている最中は見慣れない自分に違和感というか、微妙な感じがしていたんですが(ごめんなさい(>_<))、帰りに買い物によってお店の鏡にうつった自分を見て私ちょっと綺麗になったかも?って思っちゃいました(笑) それに家に帰りついたら、お母さん凄く綺麗になってる! と娘に褒めてもらえました(^-^)

YSさん、とても綺麗になって帰られましたよ!お顔立ちがベビーフェイス、キュートさんなんですね。なのでストレートさんでも可愛らしいものも似合いますので、ぜひお試しくださいね。お嬢さんとのお買い物も楽しんでくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, パーソナルカラー, 冬(ウインター)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.