ブログ ストレート ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 顔タイプメイク 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント アクティブキュート

ご卒業おめでとうございます!<兵庫県NC様、FA様>お友達同士で診断でした。

先日来ていただいたのは兵庫県のNCさんとFAさん。
お二人とも大学を卒業されて社会人となるタイミングで診断を受けに来てくださいました。
これから社会人になるのに必要なスキルだと思っていただけるのは嬉しいことです!

まずはパーソナルカラーを。
NCさんは自分はサマーだろうけど
最近コーラルピンクやオレンジも自分では似合っているのでは?と思っているということでした。

ドレープを当ててみると確かにサマーもスプリングもいい感じです。
スプリングはパッと顔色が明るくなるし、スプリングの強い色にも負けません。
ですがサマーの色を当てた時の透明感が出て素敵です。
サマーを見た後にスプリングを見るとほんの少し黄ぐすみした感じです。
オータムはくすみが強く見えます。
ウインターは色が強すぎて顔と色が分離して見えます。

NCさんはサマーさんでした!!
でもご本人が感じていたようにスプリングもとってもいいのです。
元気で可愛い感じ出したい時はぜひスプリングの色味を使ってみてください。

FAさんもサマーさんでした。
明るくって可愛らしい色がとてもよくお似合いになります。

お二人ともサマーが似合うとは!

骨格診断はNCさんストレート、FAさんウェーブです。
顔タイプはNCさんソフトエレガント、FAさんアクティブキュートでした。

どちらも右がお似合いに。

NCさんはストレートxソフトエレガントxサマーで上品で綺麗めなもの、
大人っぽいものがよくお似合いになります。
アクセサリーは小さめで華奢なものを。

左のアクセサリーはソフトエレガント、右がアクティブキュートさんです。

FAさんはウェーブさんですが、いわゆるウェーブの小さいフリルや華奢なものよりも
大きめのフリル、ちょっと硬めの素材、大胆な柄などがお似合いになります。
診断に着てくださった服もちょっと個性的なものでした。
ここが顔と骨格の合わせ技的なところです。
ちなみに上の写真の右のアクセサリー、大変よくお似合いでした。

最後は似合う色、顔タイプでメイクを!

すっきりとした目元で上品な大人顔に。美人度アップです。
お顔出しOKをいただいたNCさん、ありがとうございます!!

新しい生活、慣れるのが大変だと思いますがどうぞ楽しく頑張ってくださいね!
診断に来ていただいてありがとうございました。

  • この記事を書いた人

森 弥生

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 顔タイプメイク, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント, アクティブキュート

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)