AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー

ストレート+サマー<岡山県WM様>

投稿日:2017年10月31日 更新日:

似合う服がわからない、同じ色ばっかりで洋服を選ぶのが楽しくないと診断に来てくださったのは岡山市WKさん。
楽しくないのは悲しいですよね('A`|||)

早速診断です。

WMさんはサマーさんでした。優しい色がお似合いです。
BlogPaint
WMさんのお話を聞いていたらグレーやブルーが好きとのことでしたので
今までと同じ選び方でいいんです。
もう少し赤っぽい色とか、ピンクなどを差し色に入れられるといいですね(*'-'*)
それだけでだいぶ楽しくなってくるのではないかと思います。

骨格診断はというと、ストレートさんでした。

BlogPaint

麻のストールだとあまりお肌になじむ感じがしない。

BlogPaint

カシミアのストールだとお肌にしっくりなじみます。

高級な素材のもの、上質なもの、上品なものがお似合いになります。

WMさんはたくさん気になるお洋服を持ってきてくださいました。
診断の時はご案内をしていますが気になる洋服、判断に迷う洋服を遠慮なく持ってきてくださいね。

一枚一枚、検証していきます。やっぱり手放した方がいいものもありますが
着こなし次第ではスタイル良く見えることもあります。
WMさんのお持ちの洋服の中には着こなし次第で十分いけるのもありました('▽'*)♪

WMさんのお持ちになった洋服は全て色はお似合いでした。
問題は素材と、デザインですね。
ストレートさんは柔らかいもの、胸元に装飾のあるものは苦手とされる方が多いです。
でも気に入った洋服がありますよね。
そんな時はポイントを押さえて一工夫すると意外に着こなせたりしますよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.