AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

パーソナルカラー 勉強 日々のこと

セミナーのアシスタントに行ってきましたよ!

投稿日:2017年12月16日 更新日:

パーソナルカラーのセミナーがあるということでカラーの先生のアシスタントに入ってきました。

入っている会社の福利厚生の一つということで

若くてそして男性の参加が多かったです!オオーw(*゚o゚*)w

人数は40人ほどでしたでしょうか?

最後の方は時間が足りなくて大急ぎでした。

後半ちょこっと骨格診断のお話をさせていただきました。

総当たりで全員のパーソナルカラーを見ていきます。


BlogPaint

やっぱりサマーさんとスプリングさんが多かったかな。

ぱっ、ぱっと見ていく先生もすごかったです!さすがお見事でした。

みなさんすごく興味津々で食いついてきて、すごく興味がある様子でした。

私は常に(職業柄)パーソナルカラーのことを考えていますが

普通の方はそんなこと考えもしないのだろうなと思いました。

男性の方のパーソナルカラーを意識されるとグンっとおしゃれに、存在感がアップすると思いますので

ぜひ意識してみてくださいね。

男性は仕事場ではスーツを着ている機会が多いと思います。

骨格診断はあまり役に立たない?と思われがちですが

ネクタイの素材や柄、スーツの着丈や素材など結構影響されるんですよ。

よかったらこちらも意識してみてください。

さてさて、セミナーは普段興味のない方にどのようにアプローチしていくか

どのような方が興味を持たれているかとても勉強になります。

ただ、私は大勢の前で話すのちょっと苦手かも!('A`|||)

単に私の力量が足りないせいだと思うのですが 人がたくさんだと慌ててしまって。
今後、こういう能力も身につけていきたいと思っています。

セミナーはいっぺんに沢山の人を見るので、やはりお一人、お一人に正確な診断をお伝えするには時間が足りないと思ってしまうんです。

もっともっと深く伝えたいと思うんですね。対個人での診断はその方個人に焦点を当てられるので、診断はとても濃厚になると思います。

他のところで診断を受けられた方が

「骨格の診断を受けたのですが、実は使い方がよくわからない」

「もっと詳しく知りたい」

「診断を受けた服を着たけど似合っている気がしな」

と診断を受けに来る方が結構いらっしゃいます。

きちんとお話をしてみると、骨格診断の理論を理解されていなかったせいで

間違ったものを選ばれていたor間違った着こなしをされていた

ということが多いです。

やはりじっくり深く、なぜお似合いの色が似合うのか、なぜその素材や形が似合うのか

のお話をしたいなと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-パーソナルカラー, 勉強, 日々のこと

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.