ブログ 夏(サマー) 秋(オータム) パーソナルカラー 男性

パーソナルカラー診断<男性もぜひ!>

投稿日:2016年7月25日 更新日:

さて先日は職場の同僚お二人でパーソナルカラー診断に来てくださいました。

なんとお一人は男性! お話をお聞きしていくと彼の方が興味を持ってくださったらしく、同僚の女性を誘ってこられたようでした。男性もパーソナルカラーを知っていると色々と役に立つと思いますよ!

早速診断です。
まずは女性を。彼女はお肌が綺麗なイエローベースの方。秋の診断でしたがあまり秋の暗い色はお似合いになりにくく、春の落ち着いた色の中でもお似合いになる色がありました。オレンジの入った赤い口紅なんかがよくお似合いになりそうな美人さんでした。

BlogPaint

男性の方はブルーベースの夏の方でした。ブルーベースですが黒よりは秋の暗い色がお似合いになりました。ご本人さんも秋の暗い色はよく着ているとのこと。この方は濁りにすごく反応するんですね。 なのでブルーベースの方なのに黒がイマイチだったんですね。

BlogPaint

診断の後に感想をいただきました!

診断していただいたパーソナルカラーのタイプが、自分の思っていたタイプと合致したので安心しました。

一方、似合うと思っていたブラックが意外と似合わなかったことが新たな発見でした。

今後は本日の診断結果を元に、確証を持って服の色選びができること、うれしく思います。

もともとセンスのいい方なのですが、これで服選びバッチリですね!ご自分の目の確かさを確認できてよかったと思います。男性の方はパーソナルカラーを知っても何に使うんだろうと思っている方が多いと思います。

普段はスーツや制服、作業服が多い方もいらっしゃいますし。でも知っておくとワイシャツの色やネクタイの色などちょっとしたところでセンスが光りますよ。また骨格スタイル診断ではお似合いになるスーツの生地や柄、スーツのサイズ感などを提案できます。のでぜひ男性の方も一度診断を(^ ^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 夏(サマー), 秋(オータム), パーソナルカラー, 男性

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.