岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

サマー<岡山県FR様>パーソナルカラー診断+顔タイプ診断

2019-04-17

お友達同士で診断に来てくださったのは津山市のFRさん。お友達は掲載NGだったのでFRさんだけのリポートを上げていきますね。

FRさんは以前、パーソナルカラーの簡易診断を受けたことがあるそうでその時にはサマーとスプリングの中間との結果だったそう。ご自分でもスプリングが似合うのでは?と最近思うようになってきたとか。暗くて濁った色があまり得意ではないのと色が与える影響って大きいと思うので、ということでもう一度診断を受けてみたいと思われたのだそう。
サマーとスプリングが似合うかた結構いらっしゃいます。実際、診断を受けに来られた方にもそうお伝えすることはあります。ファーストシーズンにサマー、セカンドにスプリング(次に似合う色のシーズン)という言い方になるのですが、割合をお伝えすることはあまりありません。よっぽどギリギリの方にはサマーが60%でスプリングが40%です、いう伝え方はする場合がありますが。
サマーとスプリングが似合うと言われた場合はどっちの色がどれくらい似合うの!?と慌てず「明るくて綺麗な色が似合いやすい」と思っていただけたらそんなに間違いではないですよ!

さてFRさんですが明るい色がお似合いになる傾向はありましたがサマーさんでした。強いて言えばスプリングもそんなに悪くはない、というくらいですね(*^。^*)

こんないわゆるサマーの代表の色がよくお似合いになります。綺麗な色がお好きとの事でいいですね!

顔タイプ診断は可愛いものがよくお似合いになるキュートさんでした。くるっとした丸い目が特徴的な方ですね。キュートやガーリーなどのテイストがよくお似合いになります。大人っぽく見せたい時はフェミニンがオススメですよ!