AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ソフトエレガント ブログ 夏(サマー) 顔タイプ診断 パーソナルカラー

サマー<岡山県FR様>パーソナルカラー診断+顔タイプ診断

投稿日:

お友達同士で診断に来てくださったのは津山市のFRさん。お友達は掲載NGだったのでFRさんだけのリポートを上げていきますね。

FRさんは以前、パーソナルカラーの簡易診断を受けたことがあるそうでその時にはサマーとスプリングの中間との結果だったそう。ご自分でもスプリングが似合うのでは?と最近思うようになってきたとか。暗くて濁った色があまり得意ではないのと色が与える影響って大きいと思うので、ということでもう一度診断を受けてみたいと思われたのだそう。
サマーとスプリングが似合うかた結構いらっしゃいます。実際、診断を受けに来られた方にもそうお伝えすることはあります。ファーストシーズンにサマー、セカンドにスプリング(次に似合う色のシーズン)という言い方になるのですが、割合をお伝えすることはあまりありません。よっぽどギリギリの方にはサマーが60%でスプリングが40%です、いう伝え方はする場合がありますが。
サマーとスプリングが似合うと言われた場合はどっちの色がどれくらい似合うの!?と慌てず「明るくて綺麗な色が似合いやすい」と思っていただけたらそんなに間違いではないですよ!

さてFRさんですが明るい色がお似合いになる傾向はありましたがサマーさんでした。強いて言えばスプリングもそんなに悪くはない、というくらいですね(*^。^*)

こんないわゆるサマーの代表の色がよくお似合いになります。綺麗な色がお好きとの事でいいですね!

顔タイプ診断は子供軸と大人軸のちょうど中間のかたでソフトエレガント、もしくはフレッシュさんの方でしたがソフトエレガントに寄せた方がしっくりくる方かと。少しシンプル目で少し曲線を入れた柔らかな素材感の洋服がよくお似合いになります。
ぜひ診断を日常に取り入れてみてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ソフトエレガント, ブログ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.